starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

北原里英が恐怖の“裏としまえん”に絶叫!都市伝説「としまえんの呪い」がまさかのホラー映画化


都内有数の規模を誇る老舗遊園地「としまえん」を舞台にしたホラー映画『映画 としまえん』が5月10日から全国公開されることが決定。ネット上でウワサされる都市伝説「としまえんの呪い」を映画化し、元AKB48で女優の北原里英(27)が主演を務めると発表された。同時に“最恐”のポスタービジュアルと予告映像が解禁されている。

普段は多くの家族連れでにぎわっているとしまえんだが、ネット上では「古い洋館の扉を叩くな」「お化け屋敷で返事をするな」「秘密の鏡をのぞくな」といった都市伝説が流布されているという。

同作では「としまえんの呪い」を、としまえんの全面協力で映画化。大学生の早希(北原里英)が、高校時代に仲の良かった友人たちととしまえんを訪れ、ネットでウワサになっていた「としまえんの呪い」があるという古い洋館を発見。冗談半分でウワサを試すと恐ろしい現象が次々と起こり、友人が一人、また一人と消えていく…というストーリーになっている。

人を乗せずに回り続ける回転木馬、園内の奥深くに実在するお化け屋敷など、劇中シーンの90%以上をとしまえんで撮影。昼のにぎやかな空気から一転、誰もいなくなった閉園後の不気味な「裏としまえん」で恐怖のアトラクションが次々と襲い掛かる。

同作には主演の北原をはじめ、小島藤子(25)、浅川梨奈(19)、松田るか(23)、さいとうなり(24)、小宮有紗(25)といった人気上昇中の美女タレントが出演。竹中直人(62)らベテランがしっかりと脇を固め、異色の絶叫ホラーを盛り上げている。

ホラー映画『映画 としまえん』は、5月10日から「ユナイテッド・シネマとしまえん」ほかで全国公開予定です。

ENTAME (エンタメ) 最新号:2019年3月号 (2019年01月30日発売)
Fujisan.co.jpより
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.