どうもこんにちは、マガジンサミット編集部です。みなさん、11月29日が何の日かご存知でしょうか?

そうですね!「いい肉の日」ですね!

聞いただけで心踊るフレーズ、いい肉…こんな日は肉を食べて食べて食べ尽くそうじゃないか!息巻く編集部に舞い込んだ1通の知らせ…

『手作り居酒屋 甘太郎』さんで、「いい肉の日」を記念したスペシャル肉メニューが食べられる…だと…!?

これは行かねばなるまい。肉、食べねばなるまい。

来ちゃった♡

というわけで早速やってきました『手作り居酒屋 甘太郎』!この先に…肉の楽園が…待っているのか…。

小躍りしそうな自分を制し、いざ入店!そこでマガジンサミット編集部・矢嶋を待ち受けていたものとは…

肉の塔

甘太郎史上最高のローストビーフ丼 「ローストビーフDOON!!(丼)」

なんだ…これ…

「肉の塔」としか形容できない圧倒的神々しさの肉がテーブルに鎮座しているではありませんか…。

そう、この肉タワーこそが、甘太郎いい肉の日記念のスペシャルメニューの1つ。「29cmローストビーフ丼」だ。

肉(にく)にかけて、29cmもローストビーフ盛っちゃう甘太郎さん…クレイジーだぜ…でもそんなところが、大好きだぜ…!

しかも値段も2929円という、どこまでも肉の語呂へのリスペクトを忘れない姿勢、さすがとしか言いようがない。

ちゃんと測ってみたらしっかり29cm強…!さすが…!

もう一つのスペシャルメニューである「ローストビーフ30」は平成30年にちなんで30枚のローストビーフ(約300g)を1129円で提供するってんだから、その姿勢、見上げるしかないぜ…。

ここまで甘太郎さんが11月29日への語呂合わせに敬意をはらってるのに、こっちが普通に食べるなんて失礼にあたるというもの。

というわけでやってみました。

2分90秒で29cmローストビーフ丼完食チャレンジ!

2分90秒=3分30秒でこのローストビーフを見事食べきってやりますよ!

結果はYoutubeをチェックしてみてください!

【youtube URL】https://youtu.be/d28-pcDTTN8

ローストビーフ丼のお味は…

もう、このローストビーフってば信じられないほど食べやすい。矢嶋のように何枚も口に放りこまず、一枚一枚普通に食べればなんと柔らかいこと…簡単に嚙み切れるし、噛むと肉の旨味がじゅわっと口の中に広がります!

矢嶋「うんめぇ〜!」

そしてお米のあたりまで食べ進めると、お米の中になにやら…おっと!これは皆さん実際に食べて体験してみてください!驚きの最後が待っています。

グランドメニューも肉々しい

ちなみにグランドメニューも肉、肉、肉!なんてったってここは焼肉・しゃぶしゃぶの食べれる居酒屋「甘太郎」!1ポンドのビフテキだって出てきちゃうぜ!!!

ドドドン!

肉のお布団や…。

またこれが美味いんだ。肉布団の中綿は、ミディアムレアとレアの間をゆく極上の赤…。最高です…。

強火焼きのワイルドな味わいと、精肉店直営のお店でしたっけ?と聞きたくなる新鮮で柔らかな肉…

タレにつけて一口。

矢嶋「うわ。最高」

一口頬張ればそこはもう肉の楽園。密かな夢である「札束で殴られたい」と言う夢を塗り替えて、このビフテキで殴られたい。

夢見心地ってこういう事いうんだろうな…。いや、肉見心地だな。もはや肉見心地。肉に体が包まれているといっても過言ではない。

焼き石が添えられてるから好みの焼き加減で食べられるのも最高なところ。レアなお肉って苦手で…という方をも包み込む安心設計。

ありがとう甘太郎…君のおかげで甘々な「いい肉の日」ライフを過ごせそうだぜ…

ちなみに「いい肉の日」キャンペーンの「ローストビーフ DOON!!」と「ローストビーフ30」は12月3日(火)まで、全国53店舗 の「甘太郎」で堪能することができるぞ!ディナータイムのみの提供なので要注意だ!

ボリューム満点なので、独り占めして目一杯いい肉を食べるもよし、数人でいろんなメニューを頼んでわいわいシェアするもよし。

これを読んだあなたも是非、いい肉の日に、いい肉を食べて肉見心地になってみては?

#肉部 2018年08月28日発売号
Fujisan.co.jpより

情報提供元:マガジンサミット
記事名:「11月29日は「いい肉の日」!29cmのローストビーフ丼を2分90秒で食らいつくす!