元乃木坂46の生駒ちゃんがお金にまつわるエピソードを語ったぞ!し・か・も!めちゃくちゃ可愛いアカデミックガウンを身に付けて!

それは4日、東京大学 安田講堂にて行われた「100年大学 お金のこと学部 開学記念特別講座」でのこと。生駒ちゃんは人生100年を見据えてお金との向き合い方や証券投資について学ぶ「100年大学 学生代表」として選ばれました。

大学生とクイズ対決

特別記念講座では生駒ちゃんが東京大学の学生とお金にまつわるマルバツクイズで4番勝負に!学生から「私達が勝ったら…サインしてください!」と懇願されると満面の笑みで「はい!」と答える生駒ちゃん。

(本当に思ったよ学生諸君。そこの位置変わってくれって)

クイズ対決は生駒ちゃんに関するものなども出題され、接戦に。

正解しガッツポーズが飛び出した生駒ちゃん。キュートが炸裂しております。

残り1問残し、大学生チームが1ポイント多い状況に。しかし最終問題はなんと!生駒ちゃんが大好きな漫画『NARUTO -ナルト-』からの出題。どれくらい好きかって?

作者の岸本先生と出会って号泣しちゃうくらい大好きだってばよ。

ここで東大生がミス回答!ということで4番勝負は3対3の引き分けとなりました。(引き分けだとサインは貰えたのかな?)

クイズの後は質問コーナー

クイズが終わると東大生から生駒ちゃんへ質問できるラッキータイムに!くうう羨ましい!

最初に質問することになった学生が「生駒さんの大ファンなんですけど」と告白し始め会場は爆笑の渦に。しかし筆者だけは「そこ変わってくれ」と真顔でシャッターを押してました。

それにしても学生の話を聞く生駒ちゃんの横顔見てください。この真剣な眼差し。スッと通った鼻。そりゃ学生も緊張しちゃうよね。

ちなみに学生からの「これからどんなタレントを目指していこうと思っていますか?」という質問に生駒ちゃんは「イベント、テレビや舞台などすべての仕事で、来た人を感動させることです」ときっぱり。!東大男子がマイクをぎゅっと握りしめ一言「素晴らしいです…」と感動してました。(わかるぞ男子!俺も感動した!!)

余談だが生駒ちゃんは普段から貯金をしているそうで「通帳の積み立てを見てニヤニヤするのが日課。たまっていくのがうれしい」と笑顔で教えてくれました。

最後は生駒ちゃんの素敵なカットを存分に堪能してくれ!

どうぞ!

横顔ほんと綺麗だよね。

これなんかも素敵。

見てくださいこれ。わかるかなあ。取材陣のエリアからステージまで15mくらい離れてたのに、カメラ越しに目があったんですよ。これは確実に俺。俺のカメラ見てた。マジだって!拡大してよく見てよ!俺に手振ってたって!俺だけのファンサだって!間違いないって!!(荒い息)

それでは、アカデミックガウンがよくお似合いの生駒さんでお別れしましょう。

週刊少年ジャンプ 2014年4/21号
Fujisan.co.jpより

情報提供元:マガジンサミット
記事名:「生駒里奈が可愛すぎるアカデミックガウンで登場!通帳を見つめてニヤニヤ!?