starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【新登場】新しく追加されたゲーム機能で、世界中のユーザーと遊ぼう!


⚡《世界中のユーザーと対戦ができるゲーム機能の追加!》⚡


新しく追加されたソーシャル機能によって、世界中のユーザーと3種類のゲーム機能で対戦できるようになりました!


任意のゲームをタップすると、オンライン中のユーザーとマッチング対戦するという仕組みです。


また、各ゲームとも勝敗によってもらえるポイントで、グローバルにランキング付けされます。


みなさんぜひ上位を狙ってみましょう!


今回の記事では、そんな各ゲームの遊び方についてご紹介していきます。


 


〇Alien Invasion



このゲームは同じ種類のエイリアンをタップして消していき、相手より早く全てのエイリアンを駆除することができれば勝利となります。


同じ種類のエイリアンを選択するときに、間に違う種類のエイリアンがいると、消すことができません。



離れたところにいるエイリアン同士を消すには、縦横に空間がなければいけません。


まず初めに、近くにある同じ種類のエイリアンを消していき、徐々に遠く同士のエイリアンを駆除していきましょう!


 


〇Airplane Chess



このゲームは自分の色の4機すべての飛行機が1周して、中央のゴールに先にたどり着けば勝利となります。


初めに自分の基地から飛行機を離陸させるためには、サイコロで『6の目』を出す必要があります。


無事に飛行機が離陸すると、通常のすごろくのようにサイコロの目だけ飛行機を動かすことができ、相手よりも早く4機すべてのゴールを目指します。


1機ずつゴールを目指すもよし、4機バランスよくゴールも目指すもよし、各自の戦略が勝負のカギを握ります。


普通のすごろくと違う点は、相手と同じマス目に止まると、相手の飛行機を振り出しに戻すことができるところです。


この相手からの攻撃は同じマスに自分の飛行機を複数機集めるか、〇の枠のマスにいることによって回避することができます。


また、『サイコロで6の目を出したとき』、『相手の飛行機を振り出しに戻したとき』、『ぴったりの目を出して、自分の飛行機がゴールした時』はサイコロを複数回まわすことができるので、一気に自分の飛行機をゴールへと近づけるチャンスです。


戦略を練り、相手より先に4機すべての飛行機でゴールを目指しましょう!✈✈✈


 


〇Animal Chess


このゲームではお互い8種類の動物を持っており、それぞれの力関係の下、相手の動物カードをすべて倒せば勝利となります。


ネズミは最も弱いカードですが、最も強いゾウを倒すことができる重要なカードです。



開始すると、裏向きになっているカードを順番にめくっていきますが、めくったカードが自分の持ち札ではなく、カードの背景の色によって決まりますので要注意です。



またカードを全てめくり終わる前であっても、先に倒しておきたい動物が横にいる場合は、カードをめくる代わりに攻撃することができます。


ネズミやゾウが出てきたときの判断がゲームのカギを握ります。



自分の動物カードは1ターンにつき1枚前後左右のどこかへ1マス動かすことができます。


空いているスペースか、相手カードの方向へ進むことができ、相手のカードへ向かう場合、動物の力関係によってどちらのカードが生き残るか決まります。


上の写真のように徐々に相手の動物を追い詰めていき、勝利を目指しましょう!


 


 


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.