starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

「バンドじゃないもん!」鈴姫みさこ&望月みゆLive.meスペシャルインタビュー!


=======================================


「バンドじゃないもん!」Live.me生配信特別企画第3弾!!


鈴姫みさこ&望月みゆLive.meスペシャルインタビュー!


=======================================


様々なジャンルの垣根を超えた楽曲とパフォーマンスで、注目を集めている“バンもん”。


今月のLive.me配信では4月に行われるホール公演に向けて、メンバー2人1組で登場する特別企画としてお送りしています。


第1弾【大桃子サンライズさん&甘夏ゆずさん】、


第2弾は【七星ぐみさん&恋汐りんごさん】、


第3弾となる今回は【鈴姫みさこさん&望月みゆさん】登場です!


 


「神聖かまってちゃん」のドラマーでもあり、「バンドじゃないもん!」リーダーの鈴姫みさこさんと、


「バンドじゃないもん!」ベース担当で、“踊ってみた”の動画投稿やアイドルグループの緑色担当のメンバーが集結した”異色”のユニット「緑だってはじけ隊」での活動でも注目された望月みゆさんの組み合わせでの生配信はとっても貴重!


メンバーやファンが絶対的な信頼を置くバンもんのリーダーみさこの登場です!


インタビューでは、どんな発言が飛び出すのか要注目!


 


そして!


5月9日に発売される新曲「BORN TO BE IDOL/恋する完全犯罪」も情報解禁したばかり。


楽曲プロデュースはGLAY HISASHIさんということでさらに話題沸騰中。


今後のバンもんについてたくさんお話を聞いて来ました!


未公開オフショットと合わせてお楽しみください♪


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


【大桃子サンライズさん&甘夏ゆずさん】のインタビューはこちら!


【HP限定オフショット公開】「バンドじゃないもん!」大桃子サンライズ&甘夏ゆず“ゴッサマ”Live.meスペシャルインタビュー!


【七星ぐみさん&恋汐りんごさん】のインタビューはこちら!


【HP限定オフショット公開】「バンドじゃないもん!」七星ぐみ&恋汐りんご“ぐみしお”Live.meスペシャルインタビュー!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


《プロフィール》


■バンドじゃないもん!


 


「神聖かまってちゃん」のドラマーとしても活躍する鈴姫みさこを中心に結成。

メンバーチェンジを重ね、現在は鈴姫みさこ、恋汐りんご、七星ぐみ、望月みゆ、甘夏ゆず、大桃子サンライズの6名で活動するアイドルグループ。

個性豊かなメンバーで構成され、その楽曲、ライブ、ファッション、キャラクターが話題の“アイドル界のミクストメディア”。

冬の全国ライブハウスツアーを大成功させ、4月にはホールライブ『バンもん!コンサート2018 サブカル大相撲♡ドス恋!ヨイショ! 〜春場所はっけよいのこった〜』(4/15(日)東京:中野サンプラザ、5/4(月祝)大阪:NHK大阪ホール)が開催。

5月9日には、GLAY HISASHIが楽曲提供した新曲「BORN TO BE IDOL/恋する完全犯罪」が発売決定し、今後の活躍がますます注目される。


鈴姫みさこ ★ツイッター:@SKCmisako



  • ニックネーム:みさこ、みーちゃん   

  • 誕生日:10月11日          

  • 担当カラー:ピンクなドラ娘♡

  • 好きな食べ物:チョロギ        

  • チャームポイント:ほっぺのほくろ!


望月みゆ  ★ツイッター:@myc416



  • ニックネーム:みゆちぃ     

  • 誕生日:6がつ4にち

  • 担当カラー:メルヘングリーン   

  • チャームポイント:笑顔

  • 好きな食べ物:たまご、とろけるチーズ、クッキー、お母さんの作ったご飯




――ライブミー配信でのファンとのコミュニケーションはいかがですか。


望月みゆ(以下、望月) ライブミーでは1人で配信するので、私に向けられたコメントを沢山応えられるところがいいですね!ファンの方とコミュニケーションが取りやすいです。


 


鈴姫みさこ(以下、みさこ) うんうん!私の場合は、アイテムの「やぽぽバナナ」が大量発生してコメントが読めないっていう事もありましたね(笑)


リアルタイムだからこそ起きた「やぽぽ祭り」は楽しかったです。


 


   


 


――これまでにお2人での組み合わせで配信はありましたか。


みさこ かなり前にありました!私たちは悪ノリコンビですね!


 


望月 バンもんの中での私は、結構真面目キャラだと思われてるんですけど、「みさこと組むとやべぇ!」みたいにファンは分かってますね!(笑)


 


みさこ みゆちぃは、全員の時はツッコミ役になることが多いけど、基本的にはおちゃらけたいタイプの人なので、自由になるとボケ倒してますね(笑)


 


望月 そうだね。みさこならいいっか!って思って、ボケは回収せずに全部乗っかる!(笑)


ちょいちょい「私たちアイドルやってます」って言わないといけないくらいヤバイ時もありますね。(笑)


 


――ゴッサマ、ぐみしおコンビと比べてのコンビネーションは?


みさこ どのコンビも2人だけのグルーブがあるよね!


ぐみしおは「全肯定型でまったり進んでいく」感じとか、ゴッサマは「酔っ払い」なイメージ(笑)


 


望月 酔っ払い!(笑)確かにずっとガハハハって笑ってるかも!


うちらはなんだろうな~


 


みさこ うちらは、「ボケ&ボケのお笑い芸人」かな(笑)ボケ同士でもぶつかることは無くて笑いあって楽しいコンビですね。


 


――視聴者数も多いので、コメントが流れてしまいがちですが、どういったコメントに目が留まりやすいですか。リスナーにアドバイスを。


みさこ やっぱり、質問系は読んじゃうかな!「かわいい!」とかは反応に困っちゃうからあまり拾わない(笑)でもアイドルっぽい「ウインクして」とかはやっちゃうかも♪


 


望月 お!みさこが欲しがってるぞ!!(笑)


 


――今後のバンもん配信でやってみたいことはありますか。


みさこ 4カメくらい使ってトランプのババ抜き配信をしてみたいですね!コメントは読まずに、誰がババを持っているかは視聴者のみぞ知る、という(笑)


「こいつ、ババ持ってんのに平然としてるぞ!」みたいな所をリスナーに楽しんで頂く企画ですね!


 



 


――お2人はプライベートで会ったりとかしますか。


望月 結構ごはんに行ってますね。2人で行くことが多いかもしれません。


 


みさこ バンもんメンバーは仲良いからみんなで行く事も多いけど、2人の時はみゆちぃだね、なんでだろう。


 


望月 地方公演に行ったときも自然と誘ってる。多分、「食のバイブス」が似てるんだと思う。その時々に食べたい物が一緒だったり。私の食の好みに、みさこが寄ってきてるっていうのもあります(笑)


 


――仲良いんですね!!続いてバンもんについて聞いていきます。


春のホールライブ『バンもん!コンサート2018 サブカル大相撲♡ドス恋!ヨイショ! 〜春場所はっけよいのこった〜』の意気込みや見所を教えてください。


みさこ 改めて、バンもんってアホだったんだな、って感じてもらえたら嬉しいですね!(笑)笑えることを音楽的にやるっていうこだわりがあるので。


ライブのタイトルに合わせて、自分たちの相撲を取ってみたりとか、対決をしてみたりとか。あとはやっぱり新曲を早く聴いてもらいたいですね!


 


望月 このホールライブが新曲初披露になるので、来た方には特別感を感じて欲しいですね。先々、「この曲の初披露って中野サンプラザの時だよね!」ってみんなの思い出になればいいなと思います。


 



 


――その新曲「BORN TO BE IDOL/恋する完全犯罪」ですが、楽曲提供のGLAY HISASHIさんには事前にコンセプトの希望は伝えていたんですか。


みさこ HISASHIさんには、「明るい感じで」みたいな、ざっくりとしたイメージはお伝えしましたが、実際に曲を頂いてからコンセプトを細かく詰めていきましたね!


「え!そこ!そこでハモんの!?」みたいな部分をライブで見て欲しいです!


 


――ライブタイトルもかなりインパクトがありますよね!このタイトルに込められた想いは?


みさこ 私たちはサブカル寄りなグループで、でもサブカルかぶれとは思われたくなくて。サブカルチャーからメインカルチャーに進出していきたいという気持ちが強いんですよね。


なんというか、、、若者ってモノを流行らせたがるじゃないですか。(笑)


この世の流行って、女子高生とオカマちゃんが作っていると思うんです。その両方から


「あら、この子達センスいいわね」って思って欲しいんです。


 


望月 なぜオカマちゃんの方に寄り添った!?(笑)


 


みさこ そうやって見つけてもらって、結果的に老若男女に愛されるアイドルグループになれればなと。日本の国技「相撲」に掛けて、日本代表アイドルとして音楽業界にドスコイしていこう!という願いが込められています。


そして何より、響きの面白さでこれにしました(笑)


 


      


 


――前回、七星ぐみさん&恋汐りんごさんに取材しまして。「バンもんが他のアイドルグループに絶対負けないところは?」という質問をしたところ2人とも「みさこがいるところ!」と答えていらっしゃいました。


お2人は「バンもんが他のアイドルグループに絶対負けないところ」ってどこだと思いますか。


みさこ 「みんな違ってみんな良い」と思いますが、強いていえば、「メンバーの仲の良さ」ですかね!休みが出来ると、とりあえずメンバー何してるのかな~空いてるかな~と考えますし。(笑)


 


望月 私も一番最初に思ったのはそれかなぁ。ここまで仲の良いアイドルグループって本当にいるのかなぁ。仕事が終わっても「これからどうすんの?帰んの?」みたいな感じになりますし。「明日何もないなら泊まる?」とかも。(笑)


 


みさこ そうだね。派閥とかもないし(笑)


 


望月 でも結局は、みさこがいるから皆仲良くいられるのかもって思います。


みさこは「飛行石」だ、っていう話をこの間しました(笑)


 


みさこ 時々メンバーに「私ってここにいて良いのかな」ってネガティブ発言をしてしまうんですけど、「みさこは、ラピュタで言ったら飛行石だし、ドラゴンボールで言ったらドラゴンボールだから大丈夫だよ!」って言われて、「あ、じゃあ、いるわ!」ってなって(笑)


 


望月 急に「何もできない」とか言い出すので「飛行石だから何も出来なくて大丈夫!」


っていう。(笑)そこに存在していること自体で大丈夫という存在ですね!


 


――みさこさんの存在は偉大ですね!


お2人はバンもんでの活動以外に、みさこさんは「神聖かまってちゃん」として、みゆさんは「緑だってはじけ隊」の活動をしたり、個々での活躍もありますが、今後どういったお仕事をしていきたいですか。


望月 ディズニーと仕事がしたいです!!ディズニーで働きたくて上京したので(笑)


「ディズニーファン」っていう雑誌を講読してて、どうやったら誌面に載れるかをずっと考えています(笑)ぜひ商品紹介ページに使ってください!


あと、「オムライサー」として活躍したいですね。


みさこ 全国各地のオムライスを批評するみたいな?


 


望月 オムライスって、罪深い食べ物なんです。カロリーが。


でも好き過ぎて食べずにはいられないんです。その罪悪感を解消するには食べることを


仕事にして活動することかなと(笑)みさこは?


 


みさこ 「神聖かまってちゃん」が今年で10周年を迎えるので、以前出演した「ミュージックステーション」のような沢山の人がお茶の間で見るテレビ番組に出たいですね!


神聖かまってちゃんとバンドじゃないもん!同時に!!


あとバンドじゃないもん!で培った作詞スキルで、女性向け恋愛シュミレーションゲームの主題歌とか作りたいですね。私自身、恋愛シュミレーションゲームが好きなので書くことになったらそのキャラクターを愛しながら、キャラクターの良さを最大限出せる歌詞を書けると思うんです(笑)


 


望月 何年も色んなところで言ってて、なんでオファー来ないんだろうね!私には分からない!!みさこの作詞って本当に良くって、みさこが作詞をするとバンもんの曲になるし。


でも絶対、他のアイドルグループにだけは作詞しないでほしい!やきもち焼いちゃう!


許さないからな!(笑)


 


――では最後に、ライブミーユーザーへメッセージをお願いします!


みさこ みんな!やぽぽを降らせてくれよな!(笑)


今日は来るのかなぁ。みゆちぃに気を使って少なめかもしれないけど。楽しみにしています!


 


望月 いつもいい感じのスクショを送ってくれてありがとう!!(笑)ツイッターでも拡散してくれたり嬉しいです。ぜひバンもん配信見てください!


 


――インタビューありがとうございました!


 



 


その後の配信では、やはり「やぽぽ祭り」になったり、みゆちぃ持参の「つっこみカルタ」でトークをしたり盛り上がりました!


見逃した方は、ライブミーアプリからアーカイブ視聴してみてね♪今後のバンもん配信にも注目です!!


 


▼ライブミーアプリはこちらからダウンロードしてください。


iOS:https://goo.gl/hhWLfg


Android:https://goo.gl/R13zLb


※「バンドじゃないもん!」で検索してね!


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.