肉まんを美味しくふわふわに仕上げるお料理ハックがTwitter上で話題になっている。

これを紹介したのは、便利なお料理ハックやレシピを多数紹介して話題の料理人、麦ライス(@HG7654321)さん。

麦ライスさんによると、電子レンジ対応のカップに1cmくらい水を入れ、その上に肉まんを置いて2分間レンジでチンすると、ふわふわ&熱々に温まるということ。

https://twitter.com/HG7654321/status/1304392168853745665?s=19

「昔友人に教えてもらった誰もが知るべきライフハックなんで皆さんにもお教えますね

1cmぐらい水入れたコップに肉まん置いて2分レンチンするとふわふわ熱々に温まります

明日にはスーパーから肉まんが無くなるぐらい広まってほしい」

単に温めるのとは違い、こうすればコップが蒸し器代わりになって肉まんから水分を奪わず絶妙なふっくら感を出せそうだ。麦ライスさんの新たなお料理ハックに対し、Twitter上では大きな反響が起こっている。

「霧吹き使って湿らせたことはありますが、コップに乗っけるだけなのは手軽で良いですね!」
  
「今日のおやつに息子がラップもかけずにチンしたカチカチになった肉まんを私が食べました」
  
「コップの水の蒸気で蒸し器の役割になるんですね!ありがとうございます!」
  
「電子レンジ用の蒸し器がないとき使えますね。」
  
「感動したので思わずフォローさせていただきました!
今日さっそく買ってこよう」
  
「これは欲しかった情報!ありがたや」

なお、麦ライスさんは以前にネットで話題を呼んだ「茹で卵の時間表」など、便利なお料理ハックやレシピの数々をTwitterで紹介している。興味のある方はぜひフォローしてみてはいかがだろうか。

※画像提供:麦ライス(@HG7654321)さん

【関連記事】「ノーベル料理賞あげます」 プロ料理人が作った「茹で卵の時間表」が便利すぎると話題に
https://getnews.jp/archives/2649154

(執筆者: 中将タカノリ)

―― 面白い未来、探求メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

情報提供元:ガジェット通信
記事名:「ふわふわ熱々の肉まんを味わえるお料理ハックが話題に 「手軽で良いですね!」「電子レンジ用の蒸し器がないとき使えますね」