とあるワンコの絶妙な表情をとらえた画像がTwitter上で話題になっている。

話題のワンコはパグのめー君(14歳)。飼い主のよしこ(@menglish222)さんが投稿した画像には、草刈りして綺麗になった庭を眺めるめー君のなんとも言えない表情が写し出されている。

https://twitter.com/menglish222/status/1303958947036971008?s=19

「飼い主がやっと草刈りをしたのですごい笑顔で喜ぶ犬」

いかにも大物風の威厳ある笑顔にTwitter上では大きな反響が起こっている。

「余は満足じゃ、って聞こえて来るー」
  
「いつもの赤ちゃん顔のめーちゃんではない雰囲気
お代官様顔ですな。褒めてつかわす顔」
  
「100点 ブサカワの極み おやつで興奮させてフゴフゴさせたい」
  
「新喜劇の川畑泰史さんみたいだ。」
  
「ジャック・ニコルソンで草。」
  
「どことなく研ナオコさんぽい」

反響を見渡すと、めー君を見て研ナオコさんなどタレントを連想してしまう人も多いようだ。

めー君は、よしこさんによる漫画「パグ犬のいる家」(CHINTAI情報局)、「パグ犬・めー」(いぬのきもちWEB MAGAZINE)などに登場するキャラクターとしても活躍中。ご興味のある方はぜひチェックしていただきたい。

※画像提供:よしこ(@menglish222)さん

(執筆者: 中将タカノリ)

―― やわらかニュースサイト 『ガジェット通信(GetNews)』

情報提供元:ガジェット通信
記事名:「研ナオコ? 満足しきったパグの独特なスマイルが話題に