Twitterやテレビ・ラジオの発言等でしばしば炎上している、作家の室井佑月さん。
9月2日、あるTwitterユーザーと論争となり、室井さんが「日本からあなたのような人がいなくなるよう、頑張ります」とツイートしたところ別のユーザーから「いや、あなたが要らないのですよ。わかってますか?あ、わからないからまだ日本にいるのですね。早く日本から出っていって下さいね。」
と返信がつくといったようなやりとりをしていたようである。

室井さんはそれに対し

なぜわざわざフォローしてきて、こういうこというのかな? 要らないから日本から出て行け? 意味わからね。ぽか〜ん?

つーことはこの人は『要る人間』だってこと? そういう考え方は好きじゃないが、上等じゃないか、どっちが要るかみなさまに判断してもらい、負けたほうが日本を出て行くにします? それにはあなたの情報が必要です。ぜひ返答をお待ちしております。

日本から出て行けってネトウヨは簡単に悪口として使うけど、それってどれだけ酷いこといってるかわかる? 人の権利や自由を無くせ、っていうことだよ。もう我慢ならない、こういうおバカな発言に。

と続けてツイートを行う。別のユーザーが

じゃ投票しましょうよ。
第三者としてアンケート取ります。
出て行くべきは?

とアンケートをとったところ、1500以上の回答が寄せられ、実に90.1%のユーザーが「室井佑月さんが出ていくべき」に投票するという結果となった。
圧倒的な差がついたアンケートだが、室井さんは特に結果に触れることもなく、その後も通常通りツイートを行っていたようである。

※画像は『Twitter』より(一部加工)
『Twitter』の埋め込み機能を使用し表示しています。ツイートが見れない方はコチラ
https://getnews.jp/archives/2713264[リンク]

―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』

情報提供元:ガジェット通信
記事名:「室井佑月さん「どっちが要るかみなさまに判断してもらい、負けたほうが日本を出て行くにします?」Twitterでバトルもアンケートは大差で敗北