スマートフォン向けゲーム『幼女戦記 魔導師斯く戦えり』がゲームオリジナルキャラクターを事前登録サイトにて公開。同作は、シリーズ累計650万部を突破した小説『幼女戦記』初のスマートフォン向け新作RPGとなる。プレイヤーはあらゆる武器を駆使するキャラクターを操作し、他のプレイヤーの魔導師と協力しながら帝国軍の敵と戦う。

今回公開されたキャラクターはニコル・フォン・レーベンシュタインとクリスティーナ・プリングスハイム(クリス)の2名だ。現在この2人を合わせて、刑名が紹介されている。

追加キャラクター1:ニコル・フォン・レーベンシュタイン

ニコル・フォン・レーベンシュタインは、野心家なお嬢様。貴族の家柄ではあるものの、暮らしはさほど豊かではなかった。そんな状況に幼い頃から納得がいっていなかったこともあり、戦争で武功を立てて家格を上げるべく、自ら軍に入ることを志願。魔導適性が認められたため、二〇三大隊に組み込まれることとなった。

追加キャラクター2:クリスティーナ・プリングスハイム

クリスティーナ・プリングスハイムは、規律順守・軍規絶対の超真面目という人物。元陸軍出身で、訓練教官を務めていたこともあるベテラン兵士。魔導適性を認められたことから魔導師として再教育を受ける。兵隊からの叩き上げのため、二〇三大隊の中ではもっとも現場経験が豊富。

上官の命令に忠実で規律第一の真面目一辺倒な人間であることから、やがて使い勝手のよい部下として認識を改められるように。実は酒豪で、戦闘後の祝勝会では黙々と杯を重ねているが虫嫌いな側面も。

『幼女戦記 魔導師斯く戦えり』概要

『幼女戦記 魔導師斯く戦えり』は、iOS/Android向けに配信予定。現在事前登録受付を実施中で、事前登録者は5万人を達成している(8月5日現在)。公式Twitterではクリスのキャラクターボイス予想クイズを実施中だ。こちらの締め切りは8月7日(金)まで。

幼女戦記 魔導師斯く戦えり ゲーム公式サイト:
https://www.youjo-senki-game.com/[リンク]

(執筆者: ガジェット通信ゲーム班)

―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』

情報提供元:ガジェット通信
記事名:「スマホゲーム『幼女戦記 魔導師斯く戦えり』がオリジナルキャラクターを公開