猫はとっても賢い動物。家で飼っているとドアの開け方を覚えてしまったり、自動給餌器からエサが出る時間が近づくと器械の周辺で待機したりと、たびたびその行動に驚かされるものです。

ですが、フリーのドラマーとして活動されている山口さとしさん(@satoshi1dr)がTwitterに投稿した愛猫のなっちゃんの行動はあまりにも衝撃的だと注目を集めています。

猫おやつ棚、ここなら安心だと思ってたけど普通に開けられるんかこいつ

吊戸棚におやつが隠されていることに気づいたなっちゃんは電子レンジの上に2本足で立ち、器用に戸棚を開けて隠されたおやつを漁っているのです……!

この犯行の様子は山口さんによって動画でも撮影されたのですが、手と顔を使って戸棚をこじ開け、隙間からヌルリと顔を突っ込んで扉を開くという驚きのテクニックを披露していました。

なんかバズってるので犯行の一部を貼っておきます

こちらの投稿には8月3日現在で24万件を超えるいいねを集めているほか、たくさんの驚きの声とともに「うちにも執念深いおやつハンターがいます」「我が家でもそこに入れておいたらやられました」などと同様の被害を受けた飼い主さんからのコメントも数多く寄せられていました。

・あっさり漁られてて草

・可愛いっていうか賢い

・もはやニンゲン…飼い主さんと頭脳戦だな。

・もはや瓶詰めするしかない

・長いww

・器用だし天才的

・これは酷い!でもよくある事だったりする。

・ポテンシャル高すぎるな

人間の予想を常に上回る行動をしてくる猫。その行動にはいつも手を焼かされるものですが、猫のそんなところが可愛かったりするのですよね。

ちなみにいたずらの被害報告をコメントされている方は山口さんと同じく茶トラ猫を飼われている方が多かったように感じました。茶トラ猫を飼われている飼い主さんはおやつの隠し場所にはくれぐれもお気をつけください。

※画像・動画提供:山口さとし(@satoshi1dr)さん

(執筆者: ピータン)

―― 表現する人、つくる人応援メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

情報提供元:ガジェット通信
記事名:「2本足で立って高いところに隠した猫用おやつをひょいっ! 職人ばりのテクニックを披露する猫が可愛すぎるニャ