Twitterで、何故か「大喜利お姉さん」としてブレイクしたセクシー女優の深田えいみさん。7月14日の午後2時頃、

ところで日本人の血液型の割合は、、O型32%、A型37%、B型22%、AB型9%らしいですよ、、実際本当なのか、、気になって夜も寝れません

とツイートを行い、4つの血液型のアンケートを行った。

現在140万人近くのフォロワー数で人気の深田さんのアンケート、話題となり実に53万7356票の回答を得る。
結果、

O型 31.2%
A型 34.7%
B型 21.6%
AB型 12.5%

という結果に。事前のツイートにかなり近い結果となり反響を呼んでいた。

「すげー…、だいたい合ってる…。ていうかみんなマジメw」
「割と近くて感動ですね!」
「深田えいみTwitterアカウントに、世論調査にも使える統計的価値がある事が立証された」

といったような返信が寄せられていたようである。
深田さんは、翌15日午前10時頃に50万票を少し超えた時点でのアンケート結果のスクリーンショットを貼り

50万人の検証結果です、、ほぼ統計通り、、凄い、、これで今日はぐっすり寝れそうです、、

とツイートを行っていた。

※画像は『Twitter』より

―― 表現する人、つくる人応援メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

情報提供元:ガジェット通信
記事名:「大喜利お姉さんの深田えいみさん 『Twitter』で日本人の血液型の割合アンケートをとり話題に