100円ショップ“DAISO”が販売するキッチン用品「キャッチフック」がTwitter上で話題になっている。

DAISOのキャッチフックは裏面がシールになっており、冷蔵庫やシンクの壁など好きな所に貼り、でざらざらした表面スポンジ、タオル等の小物を固定できるというスグレモノ。しかも猫やパンダなどの可愛らしいデザインが施されており、なにかと面倒な家事にささやかではあるが癒しの要素をプラスしてくれるのだ。

Twitter上ではお笑い芸人のアイロンヘッド辻井さんさん初め多くの人がこのキャッチフックに称賛の声をあげている。

「ポケットタイプのヤツはすぐカビいくから掃除がダルかった。これ考えてくれた人に直接お礼を言いたい。2ヶ月使ってるけど落ちた事ない。 https://t.co/58QEBrc8UY」

https://twitter.com/aironhed_tsujii/status/1277622212707549186?s=19

「ダイソーのこのキャッチフック、台所用スポンジがちゃんとキャッチできてとても良い。汚れにくいし、場所も取らないし、猫かわいい」

「ハイヒールモモコが
テレビで言うてたキャッチフックを
ダイソーで買ってきた。」

「昨日、DAISOさんでキャッチフック買った
行こうとしてなかったけど、ウロウロしてたらたまたまお店あったからナイス〜
シンクお掃除用のスポンジを独立して乾かしたかったから嬉しい
レモンの柄にしてみたん」

「#昨年度1年で買ってよかったもの
▫️100均編
ダイソー キャッチフック
色んなとこで紹介されてたので使ってみた。台所のスポンジ置きが汚れてくるのが嫌なのですが、コレはシール状だからその心配もなく、スペース取らず。水切れよし。犬等他の模様あり。」

場所をとらず機能的で可愛らしく、しかも100円で買えてしまうこのキャッチフック。実は発売は2016年と案外古く、ママタレントや主婦系YouTuberの間では静かな人気を博していた。キッチンやお風呂場の整理を考えている方にはうってつけのアイテムなので、ご興味あらばぜひお近くのDAISOに走っていただきたい。

※画像はTwitterDAISO公式アカウント(@daiso_sns)から引用しました

(執筆者: 中将タカノリ)

―― やわらかニュースサイト 『ガジェット通信(GetNews)』

情報提供元:ガジェット通信
記事名:「「これ考えてくれた人に直接お礼を言いたい」 DAISOのキャッチフックが可愛くて便利すぎると話題に