starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

目からウロコ…… お手軽すぎるスニーカーの洗濯方法が話題に



お手軽なスニーカーの洗濯方法がTwitter上で話題になっている。


件の方法をTwitter上で紹介しているのは2人の娘さんを持つラムネさん(@R02825296)。汚れのつきやすいスニーカーの洗濯というとなにかと面倒に感じてしまうが、この方法はジップロックの中に洗剤とお湯を入れて放置し、揉んだり振ったりして汚れを落とし、あとは干すだけ。


https://twitter.com/R02825296/status/1261460912201854976?s=19




ラムネさんはウェブ上でこの方法を知ったそうだが、実際に試してみるとわずかな手間で汚れがしっかりと落ちて大成功。目からウロコの家事時短テクニックに、Twitter上では大きな反響が起こっている。



「バケツだと靴浮いちゃってちゃんとつけ置き出来ないから、この方法は眼から鱗でした

いい方法紹介してくれてありがとうございます!」


「バケツだと浮いてきてしまうので、

漬物石でも買おうと思ってましたw

教えていただいてありがとうございますw」


「こんな方法があるのね…

洗わないと…って思ってる靴があるから、やってみよう。

ただ…大人の靴サイズのジップロック…あるかな…」


「換気扇などの油物も同様ですね。」


「まさに週末持ち帰った洗い忘れ未遂のシューズをこれから洗う所に、なんとも有益情報ありがとう御座います オキシ切れなので、この前Twitterで知った食洗機用洗剤は漬け置き洗いにも強い!という情報を頼りに代用して楽します 笑」


https://twitter.com/R02825296/status/1261633328991440897




お湯の温度や洗剤のチョイスなど、素材にあわせてさまざまな試行錯誤は必要だろうが、なにより手間が少ないのが嬉しいこの方法。スニーカーや布製シューズの洗濯をする際はぜひお試しいただきたい。


※画像提供:ラムネさん(@R02825296)


(執筆者: 中将タカノリ)


―― 表現する人、つくる人応援メディア 『ガジェット通信(GetNews)』
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.