週末の映画放送でおなじみ「金曜ロードSHOW!」では、5月15日(金)、日本でも公開され大ヒットした『天使にラブ・ソングを…』を放送します。週末の夜に最適の、色褪せないコメディーの名作です。

■金曜ロードSHOW!今夜9時放送「天使にラブ・ソングを…」

■公式サイト:https://kinro.ntv.co.jp/

これは「金曜ロードSHOW!」が番組公式ホームページで、「みたい映画リクエスト」を募集した結果、その第1弾として往年の名作で、特に女性のリクエストが多かったという『天使にラブ・ソングを…』を選出。主演は数々の映画賞受賞歴を誇るウーピー・ゴールドバーグです。

今から28年前の1992年、アメリカで公開された本作は半年以上もロングランになったという爆発的大ヒットを記録した後、翌1993年に日本でも公開され大ヒットしました。ゴスペルブームの火付け役となったとともに、主演のウーピー・ゴールドバーグの人気も不動のものとなりました。

本作では挿入歌「I Will Follow Him」が印象的ですが、それ以外にも名曲がたくさん!番組紹介文に「観ると元気が出る傑作コメディー!!」とありますが、まさしくそういうタイプの作品です。今夜21時です!

『天使にラブ・ソングを…』(1992)
5月15日(金)よる9時00分~10時54分

◆監督:エミール・アルドリーノ
◆出演:ウーピー・ゴールドバーグ、マギー・スミス、ハーヴェイ・カイテル、キャシー・ナジミー、ウェンディ・マッケナ

しがないクラブ歌手のデロリスが、殺人現場を目撃したためギャングに命を狙われるハメに…!身を隠すための意外な場所は、なんと修道院!命惜しさにじっと我慢するデロリスだったが、聖歌隊のリーダーに任命されてから実力発揮。それまでヘタクソだったコーラスに代わり教会から流れてくるのはソウルやロックの”賛美歌”!?街中の人気となり、ニュースに取り上げられたせいでデロリスの存在をギャングに知られてしまい…!!

(執筆者: ときたたかし)

―― 面白い未来、探求メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

情報提供元:ガジェット通信
記事名:「視聴者リクエスト企画第1弾は 『天使にラブ・ソングを…』 シスターが歌い踊りまくるコメディー映画の名作:金ローリマインド