starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

増田貴久のメインビジュアル&ゲスト解禁 ドラマ『レンタルなんもしない人』志田未来・岡山天音が「実際にレンタルするとしたら?」



テレビ東京のドラマ枠「ドラマホリック!」は、『死役所』、僕はどこから』に続き、4月より放送される第 3 弾は増田貴久さん(NEWS)主演の『レンタルなんもしない人』に決定。メインビジュアルとゲスト情報が解禁となりました。


「なんもしない人(ぼく)を貸し出します。」「ごくかんたんなうけこたえ以外、なんもできかねます。」

“何かすること”が求められ続ける現代において、そう堂々と宣言しながら誕生した、不思議なサービスがあります。何もしないにも関わらず、今もなお依頼が殺到しているこのサービス。そんな「レンタルなんもしない人」の“なんもしない”お仕事ぶりが初めてドラマ化。


主演の増田さんに続き、先日レギュラーキャストとして比嘉愛未さん、葉山奨之さん、古舘寛治さんが発表されましたが、今回1話と2話の依頼者にあたるゲストも発表!



1話の「東京最後の一日に付き合ってほしい」という依頼者・大宮亜希を演じるのは志田未来さん。夢を抱いて上京し、1人前の雑誌編集者になるために必死に励んできたものの、会社から一方的に契約を切られ田舎へ帰ることに。東京最後の1日を“レンタルさん”と過ごします。



2話の「出社についてきてほしい」という依頼者・城戸隆志を演じるのは岡山天音さん。大きなプロジェクトの担当に抜擢され、気合十分で挑むも、四方八方から板挟み状態に。会社に行く事が怖くなり、朝の出社についてきてほしいと依頼します。


そして、本ドラマのメインビジュアルも公開。増田さん演じる“レンタルさん”が、トレードマークでもあるキャップ+グレーパーカーの出で立ち、必須ツールのスマホを片手に立っているビジュアル。街に馴染む姿は、“なんもしない”けど依頼者の心にスッと溶け込むような“レンタルさん”を表現しています。


本日深夜0時12分より最終話を迎える『僕はどこから』の放送終了後に、本ドラマの予告動画も地上波にて初解禁! ぜひ、お見逃しなく!


【大宮亜希役 志田未来コメント】

―主演・増田貴久の印象


“レンタルさん”としてそこにいてくださったので、私も亜希として自然と現場に入れました。ご一緒させていただく日が1日だけしかなかったので最初は緊張していたのですが、気さくに話しかけてくださったり、寒いロケのシーンのときに温かいコーヒーを買ってきてくださったりと優しくしていただき、楽しく撮影させていただきました。


―依頼者として“東京最後の1日に付き合ってほしい”とレンタルさんにお願する役どころを演じられましたが、いかがでしたか?

台本を読ませていただいたときに感じた、東京や仕事に対する憧れや自分への不甲斐なさを表現できたらと、現場ではあえて考えすぎないように演じました。演じながらも時々切なくなるセリフなどもありましたが、亜希を通して私自身、最後は“レンタルさん”に救われました。

観てくださる方々に亜希の葛藤や想いが伝われば嬉しいです。


―実際にレンタルするとしたら……

お一人様一つまでの限定品を買うとき一緒に来てほしいです! 何種類かランダムで配られる映画の特典が欲しいときも一緒にきてほしいです!考えれば考えるほど、“レンタルさん”に依頼したいことが出てきます……(笑)。


【城戸隆志役 岡山天音コメント】

―主演・増田貴久の印象


増田さんがステージ上で魅せる華やかさとただ街に佇んでいるレンタルさんとの猛烈なギャップが興味深かったです。

一人の人の中にこんなにも開いた二面性が存在するんだ……という事がとても印象的でした。


―依頼者として“出社についてきてほしい”とレンタルさんにお願する役どころを演じられましたが、いかがでしたか?

ただ「なんもしない」を謳っているレンタルさんにしか埋められない、人の孤独というものがあるんだな、という実感が湧きました。


―実際にレンタルするとしたら……

怪談を聞きに行くのについて来て欲しいです。


【1話あらすじ】

ただ1人分の人間の存在だけが必要なシーンで利用でき、ごく簡単なうけこたえ以外なんもしない――。そんな「レンタルなんもしない人」というサービスを始めた森山将太(増田貴久)の元に大宮亜希(志田未来)から「東京最後の一日に付き合ってほしい」という依頼が舞い込む。亜希は出版社の編集部員だったが、契約を切られ、故郷の栃木に帰るのだという。東京で何の爪痕も残せなかった…と涙を流す亜希に“レンタルさん”は…。


1話と2話はともに「人生の壁」「挫折」「ストレス」がテーマになっています。立場が違っても、程度が違ってもすべての人たちが共感できるはず。オンエアをお楽しみに!


番組概要


【番組名】 「レンタルなんもしない人」

【放送日時】 2020 年 4 月 8 日スタート! 毎週水曜日 深夜0時12分~0時52分

【配信】 動画配信サービス『Paravi』『ひかり TV』にて配信予定

【Paravi (パラビ)】 URL: https://www.paravi.jp

【ひかりTV】 URL: https://www.hikaritv.net/

【原作】 『レンタルなんもしない人のなんもしなかった話』/晶文社

【原作協力】

『〈レンタルなんもしない人〉というサービスをはじめます。』/河出書房新社

【出演】 増田貴久 比嘉愛未 葉山奨之 松川星 古舘寛治

※「舘」…正しくは“舎へんに官”と表記します。

【1話ゲスト】志田未来 田中幸太朗

【2話ゲスト】岡山天音

【チーフプロデューサー】 山鹿達也(テレビ東京)

【プロデューサー】 稲田秀樹(テレビ東京)

小松幸敏(テレビ東京)

尾花典子(ジェイ・ストーム)

近添有賀

渡邉崇

【監督】 草野翔吾 タナダユキ 棚澤孝義 進藤丈広

【脚本】 政池洋佑 本田隆朗 竹川春菜

【制作】 テレビ東京/ジェイ・ストーム

【製作著作】 「レンタルなんもしない人」製作委員会

【番組公式 URL】https://www.tv-tokyo.co.jp/rentalsan/

【公式 Twitter】 @tx_rentalsan


―― やわらかニュースサイト 『ガジェット通信(GetNews)』
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.