納豆を食べるとカスタネットのように歯をカタカナ鳴らすワンちゃんがTwitter上で話題になっている。

件のワンちゃん動画のツイートを投稿したのは飼い主のたちゅのこ姫さん(@TACHUNOKOHIME)。たちゅのこ姫さんによると、ワンちゃんは納豆を食べると突然歯をカタカタと鳴らしはじめるらしい。はじめは驚いて病院に連れていったが「納豆が美味し過ぎて興奮したんですね」と診断されたということだ。

「3ヶ月前、納豆を食べたタッちゃんが突然カスタネットになった。夫は「死ぬなよ!!」とか言いながらタッちゃん抱えて病院へ。
涙目で青ざめる夫に先生が放った言葉は
「異常ありませんよww納豆が美味しすぎて興奮したんですね!ww」
以来、夫は恥ずかしさのあまり診察室には入らない事にしている。 https://t.co/GKXFE75lgJ」

https://twitter.com/TACHUNOKOHIME/status/1239472054069411841?s=19

なんともユーモラスで愛嬌あふれるこのワンちゃんに対し、Twitter上では大きな反響が起こっている。

「興奮カスタネットwwww
タッちゃんもママさんもパパさんも面白すぎて」

「…うちの18歳が震えて歯をガチガチ鳴らして、一晩中泣きながら抱きしめて覚悟をした事と、いつの間にか消えた伊達巻がやっと繋がりました。
げんこつじゃ」

「最初はビックリもしますよね‼️犬のてんかんもありますから。(実家の三代目の大福はそうでした)だからパパさんがになって病院に行ったのは間違ってないですね ただ、それがウマウマの最上級の表現だってお医者さんに言われたらホッとしたでしょうね~
カスタネット化最高」

「かなり高速!!ネバネバがつぼったんですね。」

「タッちゃんはオモシロ可愛いねー
タッちゃん程じゃないけど、ウチの子も美味すぎ状態の時は唇がメッチャ震えます」

ワンちゃんにはこれからも美味しいものをたくさん食べてカタカタと元気にすごしていただきたいものだ。

※画像はTwitter(@TACHUNOKOHIME)から引用しました

(執筆者: 中将タカノリ)

―― 面白い未来、探求メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

情報提供元:ガジェット通信
記事名:「納豆を食べると歯をカスタネットのように鳴らすワンちゃんが話題に