starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

兄弟猫でも毛色が違うのはなぜ? 猫の神様を描いたファンタジー漫画がかわいい



同じ母親から生まれた兄弟猫でも、それぞれ毛色が異なることもめずらしくありません。その理由を描いたファンタジー漫画が話題を集めていたのでご紹介します。








韓国のTwitterユーザー・동그래(@dongurea)さんが投稿したのがこちらの漫画。生まれる前の子猫たちと、猫の神様とのやりとりが描かれています。




猫の神様:毛色を決める時がきたね

猫の神様:このインクがちょうど良さそうだ

(猫の神様に飛びかかる1匹の子猫)

猫の神様:やれやれ……インクの残りがなくなってしまった




猫の神様:2番目の子は残ったインクで塗って……

猫の神様:末っ子はごめんね、インクが無いな

猫の神様:これで色が決まった 地上に行って幸せに暮らしなさい!

(母猫のおっぱいを吸う子猫たち)


もしも生まれる前にこんなやりとりがあったら……と思うとほっこりしてしまいますね。


ちなみに実際の理由としては、子猫による「遺伝子情報の表れ方の違い」や、母猫が複数のオス猫の子を一度に妊娠できる「同期複妊娠」が関係していると言われています。


※동그래(@dongurea)さんTwitterより引用

https://twitter.com/dongurea


参照:http://www.koenji-ac.com/nekote/72.htm


(執筆者: しゃむ)


―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.