パリパリ美味しい大根の漬物。

「ポン酢、味噌、にんにく」に漬け込む簡単レシピを#ラク速レシピのゆかり (@igarashi_yukari) さんがツイートにて紹介。

Twitterで話題になっています。


大根1本いけるんじゃないかってくらい、これ止まらなくなる味してるのですが、

「ポン酢、味噌、にんにく」に漬けるだけでとんでもない飯泥棒が爆誕します

【大根のみそポン酢漬け】

大根200g、ポン酢大2、味噌小1、おろしにんにく小1/4混ぜ冷蔵庫に一晩で完成!

ごま油少々混ぜても旨…

と、#ラク速レシピのゆかり (@igarashi_yukari) さんのレシピツイート。

投稿されたレシピを見ていくと、

皮をむいて、5〜6mmにカットした大根を「ポン酢、味噌、おろしにんにく」といった調味料へ漬け込むだけ!

ごはんに合わせるもよし、ちょっとした副菜にもぴったりでうれしいですよね。

また


一晩漬けると味がなじんでおいしいですが、1〜2時間漬けた位から食べられます◎

(メモ1)
・大根は皮を薄くむき太さ5〜6mmに。
・大=大さじ、小=小さじ
・ごま油入れる場合は小1が目安。大根の辛味が和らいでおいしいです。
・輪切り唐辛子はお好みで☺︎

「一晩漬けると味がなじんでおいしいですが、1〜2時間漬けた位から食べられます」「ごま油入れる場合は小1が目安。大根の辛味が和らいでおいしい」と、#ラク速レシピのゆかりさんより、追加のアドバイスも。

Twitter上では

・ずぼらな自分でも、作れそう。
・美味しそう・・・
・今晩作ってみます。
・残ってる大根があるので早速仕事から帰ったらやってみます。
・大根買ってこなきゃ

「ずぼらな自分でも、作れそう。」「大根買ってこなきゃ」とコメントが寄せられていました。

※画像提供:
#ラク速レシピのゆかり (@igarashi_yukari) さん
https://twitter.com/igarashi_yukari

―― やわらかニュースサイト 『ガジェット通信(GetNews)』

情報提供元:ガジェット通信
記事名:「飯泥棒爆誕レシピ「大根のみそポン酢漬け」がネットで反響「これ止まらなくなる味」