11月29日は“いい肉の日”ということで全国でさまざまな肉がらみのイベントやキャンペーンが開催されている。

食いだおれの街大阪でもそれは例外ではないが、中でもひときわユニークなキャンペーンが観光客ひしめく道頓堀の肉バル「デル・ソーレ道頓堀」で実施される。その名も「どんどん半バーグ」(11/29~12/8実施)。

通常1000円(税抜き)のA5ランク黒毛和牛のハンバーグセットがお代わりするごとに半額でオーダーできるというなんともクレイジーなキャンペーン。2皿食べたら1500円、3皿食べたら1750円………10皿食べても2000円にならない! 黒毛和牛を一頭買いしているこのお店だからこそできるこのダイナミックさだ。

ハンバーグ自体もありがちな脂身や混ぜ物いっぱいの安物とは一線を画しており、牛、玉ねぎ、パン粉だけというシンプルさ。和風おろしソース、デミグラスソース、クリームソース、トマトソースなど4種類のソースもそれぞれ特徴的で美味しいが、基本の味付けは塩とナツメグだけなのでお肉の素性の良さを余すところなく味わうことができる。

180gで軽めのテイストなので男性なら3、4皿、女性でも2皿はペロリと食べてしまえるのではなかろうか。筆者はもっといただいてしまったが……。

関西にお住まいの方はもちろんお仕事や観光で大阪を訪れる方はぜひお試しいただきたいオススメの“いい肉の日”キャンペーンだ。

「デル・ソーレ道頓堀」

【所在地】
大阪市中央区道頓堀1-5-8柴田ビルB1
【営業時間】
ランチ11時~16時
ディナー17時~翌1時=24時
【定休日】
なし

※「どんどん半バーグ」は11月29日(金)~12月8日(日)実施

(執筆者: 中将タカノリ)

―― 面白い未来、探求メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

情報提供元:ガジェット通信
記事名:「5皿目は62円で10皿目は1円……高級和牛ハンバーグがお代わりするたび半額に!? 大阪で話題の「どんどん半バーグ」