starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

レンジ調理のレシピ「味噌バタ煮込みうどん」に感動の声「これは体が温まりますね」



煮込みうどんがレンジで作れちゃう!


寒い外から帰ってきたときに、ほっこり暖まる嬉しいメニュー「味噌バタ煮込みうどん」。


#ラク速レシピのゆかり (@igarashi_yukari)さんのレシピ投稿がTwitterで話題になっています。








寒い外から帰ってきてこれあるとしあわせ…


ってなる味してます


レンジで【味噌バタ煮込みうどん】


バターよいです


冷凍うどん1玉、葱1/4本、しめじ1/4株、鶏肉100gに水200ml、味噌・麺つゆ各大1/2、砂糖小1/2混ぜかけ8分チン。味噌大1/2混ぜ醤油で味調え卵黄、バターのせごま油小1、七味で完成!


と、#ラク速レシピのゆかり (@igarashi_yukari)さんのレシピツイート。


作り方を見ていくと、



冷凍うどんと鶏肉、各種調味料を耐熱容器へ入れふわっとラップをし、レンジで加熱。



味噌と醤油で味をととのえて、卵やバター七味をトッピングすれば完成! バターと味噌のコクが美味しそう~! 急に冷え込んできたこの時期にありがたいですよね。


なお






(メモ1)
・600Wレンジ使用。
・3倍濃縮麺つゆ使用。
・大=大さじ、小=小さじです。
・加熱時はふんわりラップ。
・鶏もも肉使用。一口大に切ります。
・長葱は斜め2mm、しめじは石づきを切ってほぐします。
・仕上げに醤油で味を引き締めた方がおいしいと思います☺︎


「鶏もも肉使用。一口大に切ります」「・長葱は斜め2mm、しめじは石づきを切ってほぐします」と具材のサイズなどのワンポイントアドバイスも続けてツイート。


そのほか、






1投稿目に誤って「卵黄」と書きましたが、「生卵」をのせました!!


「卵なし、チーズのせ」「卵なし、バターのせ」でもおいしいです☺︎


チーズのせる場合は、ピザ用チーズ30gをトッピングしてふんわりラップしレンジで2分程チンして溶かします。


どちらも七味プラスすると更に◎


「卵なし、チーズのせ」「卵なし、バターのせ」など、アレンジしても美味しいとのこと。


Twitter上では


・味噌バターは、ヤバイ😋

・これは体が温まりますね✨

・今夜の晩ごはんにします!(*゚∀゚)ゞ

・バターを、のせるとは!??


「これは体が温まりますね」「バターを、のせるとは!??」とコメントが寄せられていました。


※画像提供:

#ラク速レシピのゆかり (@igarashi_yukari)さん

https://twitter.com/igarashi_yukari


―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.