starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

立憲・塩村あやか参院議員 「久兵衛」ツイートについて訂正をするも批判の声おさまらず



総理主催の「桜を見る会」について、私物化ではないのかという声があがり11月13日に来年の中止が発表された。


前日に行われた「桜を見る会前夜祭」について「参加費5000円で高級寿司店『久兵衛』の寿司が振る舞われた」「買収ではないか」等、立憲民主党の議員が中心となり疑惑を追及するも、「銀座久兵衛」の主人は提供を否定する。15日深夜から16日にかけて、「銀座久兵衛」が『Twitter』のトレンドにランクインするとうほどの騒動となっていた。


参考記事:「桜を見る会前夜祭」への提供を否定 高級寿司店の「銀座久兵衛」が『Twitter』トレンドにランクイン

https://getnews.jp/archives/2282820[リンク]


立憲民主党の塩村あやか参議院議員は、15日の20時15分頃に「夕食会費はホテル側が設定と安倍首相」という共同通信の記事にリンクを貼り




そんなのあり?800人規模の大規模な党大会等をニューオータニで。夜は久兵衛のおすし付きの立食パーティーを5000円の参加費で、ぜひ!
同じ条件ならホテルはやって下さるのかな。やらないと言えないはず。
★ここまで時間がかかったのは、理屈を捻り出す為としか思えない★


とツイート。


特別プランがあるのかも知れませんね。 振込みをしているはずなので、その振込みの証拠と「見積もり」を示せばよいと思います。 新しい事実が分かると思います。


いずれにしても、同じ条件ならやって頂けるということですね


久兵衛ではないとの産経新聞の記事があります。久兵衛の可能性という報道もよく見ます。 訂正です。両方の報道があります。 (しかしながら、本質は久兵衛ではないのではありますが)


総理に近い田崎史郎氏の話ですから、田崎氏のコメントを待ちたいと思います。気づかない可能性もあるので、出たら教えて下さいね。


等のツイートを続ける。なんとも軽いように思えるツイート、批判の声が殺到していた。

そして、16日昼に




【訂正】 まだ真実が分からないところではありますが、久兵衛の部分を「高級ホテル」に訂正いたします。


とツイートを行った。


こちらにも多くの批判の声が寄せられる中、岡田ゆうじ神戸市議は塩村議員の冒頭のツイートに対し





「5000円では到底足りない」の根拠であった久兵衛寿司が根も葉もない嘘だったのだから、塩村議員と立憲民主党は謝罪すべきでは?
昔、ホリエモンが自民党幹事長に多額の献金をしたという偽メール事件の際も、永田議員は潔く議員辞職し、当時の党首も辞任した。
最近の立民は嘘を流しても謝罪すらない。


とツイート。その後も、立憲民主党の議員に対し厳しい意見をぶつけていたようである。


関連記事:

立憲・塩村あやか参院議員「あーあ!!韓国は困るどころか、ものの数ヶ月で開発成功」韓国企業のフッ化水素国産化記事でツイートし反響

https://getnews.jp/archives/2268050[リンク]


※画像は『Twitter』より


―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.