現在のサウナブームの火付け役となった、タナカカツキ先生の「サ道」。
ドラマ化もされ好評を博したが、”聖地”と呼ばれる静岡県「サウナしきじ」が登場する第6話では、モデルで実業家としても活躍する笹野美紀恵さんが登場。笹野さんの実家がなんとこの「しきじ」ということで、番組の中で「女神」と呼ばれていた。

筆者は「サウナしきじ」に1度だけ行ったことがあるのだが、評判どおりというか、水風呂が想像した以上に気持ちよすぎて驚いてしまった。また、食事もしみじみ美味しく快適で、気取らずリラックスできる心地よさにしばらく住みたいと思ったほどである。

『Twitter』や、先日開設した『note』で情報発信を行っている笹野さん。サウナの入り方や、各地のサウナの紹介などを行っている。先月「女性セブン」で特集された「美しくなれる女性のためのサウナの入り方」は好評を博していたようだ。

サウナの女神|note
https://note.mu/mikiesasano[リンク]

クリスマスにDVD-BOXの発売が予定されているドラマ「サ道」とともに、今後の活躍に注目である。

※画像は『Twitter』より

―― やわらかニュースサイト 『ガジェット通信(GetNews)』

情報提供元:ガジェット通信
記事名:「ドラマ「サ道」でもおなじみ! サウナの聖地・しきじの女神こと笹野美紀恵さんに注目