starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

五輪マラソンが札幌に決定「何が都民ファーストだ、これではサッポロ一番ではないか」ツイートに反響



11月1日、東京オリンピックのマラソンと競歩の札幌開催が決定した。

ある『Twitter』ユーザーは1日の夕方、IOCや東京などの4者協議で都が同意を名言しない可能性について言及したまとめサイトにリンクを貼り




何が都民ファーストだ、これではサッポロ一番ではないか


とツイートを行った。反響を呼び、3日お昼の時点でリツイートはおよそ2万5千、5万6千の「いいね!」を集めていた。


「電話は二番」

「それはカステラの文明堂」

「のびたら美味しくなくなってしまう…」

「しかし、サッポロ一番のサンヨー食品はグンマの企業であった…」


といった返信などが寄せられていたようである。


「サッポロ一番」や「同意なき決定」等について、SNSではユーモアや皮肉たっぷりのさまざまな意見が書き込まれ、さながら大喜利大会の様相も呈していたようである。








※画像は「いらすとや」より

『Twitter』の埋め込み機能を使用し表示しています。ツイートが見れない方はコチラ

https://getnews.jp/archives/2264913[リンク]


―― やわらかニュースサイト 『ガジェット通信(GetNews)』
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.