10月28日(月)の日本テレビ系列(沖縄を除く)朝の情報番組「ZIP!」にて、フロリダ ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートが紹介され、現地レポーターを務めた風間俊介さんの手腕に絶賛の声が上がっています。

ディズニー・パークスのファンであれば人生で一度は行ってみたい“約束の地”にして、世界最大のディズニーリゾートであるフロリダ ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート。そこを芸能界屈指のディズニーマニアにして、圧倒的な知識量と右に出るものがいないほどの愛情を注ぐ風間さんが電撃的に訪れ、いくつかの施設などピックアップして紹介しました。

(おそらく)早朝、マジックキングダム・パークにてミッキーマウスとミニーマウスとあいさつした風間さんは、レストラン「ガストンズ・タバーン」、アトラクション「七人のこびとのマイントレイン」を独自の視点で語り、別のパークのエプコットに移動後はアトラクション「シー・ウィズ・ニモ&フレンズ」にライド。最後にまた別のパークのディズニー・ハリウッド・スタジオッドスタジオでは、お行儀が悪いと“お母さん”に怒られる「フィフティーズ・プライム・タイム・カフェ」でチキンを頼み、分かりやすく丁寧な解説で、フロリダのWDWの魅力をレポートしました。

この風間さんのレポートを受け、放送中・放送後に絶賛の声が相次いで、

「風間くん楽しそう!」
「詳しいし伝えるの上手だし何より楽しそう」
「やっぱり風間先生のディズニー紹介が1番楽しい」
「年パス買っちゃう風間先生好きすぎる…」
「風間さん、フロリダに私を連れて行って」

などなど、圧倒的で正確な知識量と、ディズニーへの深い愛情に基づく分かりやすい解説トークで、朝の視聴者をトリコに。また、番組後半では、時期的にハロウィンのイベントもレポートするなど、精力的に取材をしていたようです。後半は、11月4日(月・祝) 午前7時15分頃の放送予定。

なお、急なニュースが入った場合は放映日や内容が変更になる場合があるそうですが、風間さん解説による海外ディズニー特集を楽しみましょう!

▼風間さんも味見していた「ガストンズ・タバーン」ドリンク中身だけ。

As to Disney artwork, logos and properties: (C) Disney

―― 見たことのないものを見に行こう 『ガジェット通信』
(執筆者: ときたたかし) ※あなたもガジェット通信で文章を執筆してみませんか

―― 表現する人、つくる人応援メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

情報提供元:ガジェット通信
記事名:「「風間先生のディズニー紹介が1番」「フロリダ連れてって」 二週連続「ZIP!」フロリダWDW特集のレポスキルに激賞の嵐:オタ女海外ディズニー部