原因は色々あるようですが、ペットの肥満が問題となってきている今日この頃です。人間と一緒で、栄養価の高いペットフードを食べている割に、運動量が決定的に不足していることが原因だとよく言われていますね。

アメリカで、肥満体型となってしまったあるネコがちょっとした話題となっています。


https://twitter.com/OregonProgress/status/1187512491946807296
「シンダーブロックは、減量するために初めてトレッドミル治療を受けています。シンダーブロックは、トレッドミルが気に入らないみたいです」というツイートと共に投稿されたのが、こちらの動画です。明らかにオーバーウェイトな、ネコの名前はシンダーブロックです。水中トレッドミルのようですが、上に乗って歩くのではなく、ただ単に水の中で前足をかくだけ。とことん運動が大嫌いなようです。

・私もシンダーブロックだわ
・シンダーブロックだってベストを尽くしてるんだよ、オレたちみたいにね
・がんばってね
・まさかネコに共感する日がくるとは
・僕の運動量よりシンダーブロックの運動量のほうが全然多いよ
・少しずつやればいいんだよ
・メリーランドから愛をこめて応援しているわ
・シンダーブロックの心中:運動しろとか、マジで言ってんの?
・君の痛みや苦しみがよくわかるよ
・誰もシンダーブロックにゲータレードあげたりしないの?
・モンスターじゃなきゃ、ネコを水にいれるとかできないよね

エクササイズが長続きしなかったり、嫌いなのは人間も同じようで、なぜか共感する声がやたらと多くなっています。


https://twitter.com/OregonProgress/status/1187897627821498369
その後、シンダーブロックはきちんと水中ウォーキングをしたようです。


https://twitter.com/OregonProgress/status/1188933092305559552
運動後の体重測定では、片足を床につけて、少しでも体重を軽くする反則技も繰り出した模様。


https://twitter.com/StoreTrendt/status/1189068208373813250
一夜にしてインターネット上の人気者となったシンダーブロックにあやかろうと、早速便乗Tシャツも出回っているようです。

※画像:Twitterより引用
https://twitter.com/OregonProgress/status/1187512491946807296

(執筆者: 6PAC)

―― 表現する人、つくる人応援メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

情報提供元:ガジェット通信
記事名:「とことん運動嫌いなネコ 「君の痛みや苦しみがよくわかるよ」と共感する人続出