starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

過去最高のセリフの速さ!? アニメ『斉木楠雄のΨ難 Ψ始動編』「もはや尺の中にセリフを叩き込むマシーンのような気持ちに」



生まれつき超能力を持つ高校生・斉木楠雄の日常を描く、超能力(*サイキック)コメディ『斉木楠雄のΨ難 Ψ始動編』がNetflixオリジナルアニメシリーズとしてこの冬、全世界独占配信されることが決定。早速、アフレコをしたキャストコメントが到着しました!



麻生周一先生原作の漫画「斉木楠雄のΨ難」が、3シーズンのテレビアニメ化を経て、Netflixオリジナルアニメとして全世界へΨ始動。新キャラクターも加わり、さらに早くなったセリフスピードは圧巻です!!


主人公の斉木楠雄を演じる神谷浩史さんは今作について、「もはやアフレコで楽しそうにしているのは監督だけになりました」と“おそらく過去最高”に早いセリフにツッコミをいれつつ、「ここまで映像化してもらえるなんて……かつてこんなに幸せな作品があっただろうかと、有難い気持ちでいっぱいです!」と喜びの声をあげています。


そして今回のΨ始動編で新たに登場する新キャラクター2名の情報も発表。【井口 工(いぐち・たくみ)】を演じるのは、鳥海浩輔さん。



優秀な教師だが、スケベ顔ゆえに変態と勘違いされる【井口 工】について、「彼は非常に真面目で生徒たちの事を常に考えている、熱心で素晴らしい教育者だと思います」とコメントを寄せており、本編でどのような熱血教師ぶりを披露しているのか期待が高まります!



続いて、【鈴宮陽衣(すずみや・ひい)】を演じるのは、東山奈央さん。ことごとく不運だが“単なるドジ”と勘違いしている【鈴宮陽衣】については、「アフレコ台本にも影響を及ぼしていて、最初の日はセリフが全部『銀宮』になっていました。惜しい!」とアニメを飛び出し現実世界でまで不運を引き寄せていることを明かしており、鈴宮の登場回にも注目が集まります。


神谷浩史さん、鳥海浩輔さん、東山奈央さんからの収録後のキャストコメントもお届け。


神谷浩史さん/斉木楠雄役


1)「AnimeJapan2019」のステージで“Ψ始動決定”を発表した時、どんなお気持ちでしたか?

本誌の連載を含めてアニメの放送も終わってしまっているにも関わらず、イベントステージを楽しみにしてくださるお客さんが通路にまで溢れている中、新作発表を一緒に喜んでくれたのは本当に嬉しかったです。アフレコの辛さを忘れられた唯一の瞬間でした!


2)Ψ始動編の見どころや、約半年ぶりに役を演じられての感想を教えてください。

特に変化はありませんが……監督が張り切ってしまっているようで、おそらく過去最高(僕らにしてみたら最悪)のセリフの早さです! 特に5話!


3)Ψ始動編での注目のキャラクターとその理由を教えてください。

ここに来て新キャラ登場なので、両キャラクターとも注目していただきたいです!


4)過去シリーズはセリフの早さとそのスピードに合わせた絶妙な楠雄のツッコミ、キャラ同士の掛け合いが話題でしたが、Ψ始動編ではいかがでしょうか。

今までは楠雄が一番の被害者でしたが、第2期になり他のキャラクターたちも同じ目に合わされるようになったので、もはやアフレコで楽しそうにしているのは監督だけになりました。


5)本作はNetflixで190カ国へ配信されますが、Ψ始動編を楽しみにしている海外のファン、日本のファンのみなさんにメッセージをお願いします。

斉木楠雄がΨ始動します! これで麻生先生がジャンプ本誌で連載していたエピソードの殆どを網羅できたことになります! ここまで映像化してもらえるなんて……かつてこんなに幸せな作品があっただろうかと、有難い気持ちでいっぱいです!アフレコは大変ですが、今回もΨ高に頑張ります!


鳥海浩輔さん/井口 工役


1)ご自身の役柄について教えてください。

彼は非常に真面目で生徒たちの事を常に考えている、熱心で素晴らしい教育者だと思います。まさに理想の教師なのではないでしょうか。「イケメン」とは彼の事を言うのだと思います。


2)本作での注目のキャラクターとその理由を教えてください。

どのキャラクターも非常に際立っているので、誰か一人を……というのは難しいですねぇ……スミズミまで注目してください。


3)本作のアフレコに参加されてのご感想を教えてください。

共演者の方々から、別の現場などでその面白さ、大変さ等々うかがっていたのですが、実際に参加させていただいてみると、正に皆さんが仰っていたとおりでした。非常に楽しかったし、非常に大変でした。常に笑いがある素敵な現場ですね。


4)本作はNetflixで190カ国へ配信されますが、Ψ始動編を楽しみにしている海外のファン、日本のファンのみなさんにメッセージをお願いします。

今回、初めて参加させて頂きます。この作品の面白さは皆様の方が知っているとは思いますが、今シリーズも皆様の期待に違わないモノになっていると思います。是非、楽しみに待っていてください。


東山奈央さん/鈴宮陽衣役


1)ご自身の役柄について教えてください。

鈴宮陽衣ちゃんは、とにかくいい子!……なのですが、とんでもない不幸を招き寄せてしまう、アンラッキー体質な女の子です。見ているこっちも笑えないくらい、ドン引きな運のなさ……でも陽衣ちゃん自身は「私、ドジなので……」と、不幸体質にも気がつかない天然さんです。さらに、その運のなさはアフレコ台本にも影響を及ぼしていて、最初の日はセリフが全部「銀宮」になっていました。惜しい!残念!鈴宮ですよろしくね(笑)!


2)本作での注目のキャラクターとその理由を教えてください。

相卜が好きでした! ギャルっぽい言い回しが可愛くて、喜多村英梨さんのツッコミがキレキレで気持ちいい……!!ってなりました。

あと、灰呂も好きです。喋っている内容もですけど、なんというか……喋り出した瞬間から面白いのがすごかったです(笑)。日野聡さんのテンションの高いお芝居に圧倒されました!!


3)本作のアフレコに参加されてのご感想を教えてください。

きっとキャストの皆さん、同じことをおっしゃると思いますが……口パクが速い速い(笑)! あまりに速すぎて、もはや尺のなかにセリフを叩き込むマシーンのような気持ちになりました(笑)。こんな作品は初めてです……!! でもこのテンポ感がだんだん気持ちよくなってきたときに「斉木楠雄のΨ難」の世界の住人になれた気がしました。楽しかったです!


4)本作はNetflixで190カ国へ配信されますが、Ψ始動編を楽しみにしている海外のファン、日本のファンのみなさんにメッセージをお願いします。

「斉木楠雄のΨ難」に参加させていただけて、私自身すっかりこの作品に魅了されてしまいました! 新しく登場する鈴宮陽衣ちゃんのエピソードも、たくさんの方に楽しんでいただけたら嬉しいです! 余談ですが、Netflixということは吹き替えもされると思いますが、各国の役者さんも高速のお芝居されているのでしょうか……気になります(笑)。ぜひ観てくださいね!


また、あわせて解禁となったティザービジュアルは、主人公の斉木楠雄が華麗なる“N”ポーズをきめているビジュアル。濃すぎるキャラクターたちが巻き起こす爆笑の学園生活のΨ始動に、全世界も注目しているはず! Netflixオリジナルアニメシリーズ『斉木楠雄のΨ難 Ψ始動編』は、2019年冬に全世界独占配信スタート。


Netflixオリジナルアニメシリーズ『斉木楠雄のΨ難 Ψ始動編』作品情報

やれやれ、ついにΨ始動だ。爆笑! 超能力(*サイキック)コメディ!!

高校生・斉木楠雄は超能力者である。テレパシー、サイコキネシス、透視、予知、瞬間移動、千里眼など、何でもかんでも自由自在。

誰もがうらやむ最強の能力は、実は本人にとっては災難を呼ぶ不幸の元凶。それ故、人前では超能力を封印し、目立たず人と関わらずをモットーにひっそり暮らしていた。しかし何故だか彼の周りには、いつも不思議な人間(生き物)が集まって、次から次へと嵐のように災難が降りかかるのであった!

【キャスト】

斉木 楠雄:神谷 浩史 燃堂 力:小野 大輔 海藤 瞬:島﨑 信長 灰呂 杵志:日野 聡 鳥束 零太:花江 夏樹

照橋 心美:茅野 愛衣 井口工:鳥海 浩輔 鈴宮陽衣:東山 奈央

【原作】

麻生 周一「斉木楠雄のΨ難」(集英社ジャンプ コミックス刊)

【スタッフ】

監督:桜井弘明 キャラクターデザイン:音地正行 音楽:斉木ックラバー

アニメーション制作:EGG FIRM×J.C.STAFF 制作:小学館集英社プロダクション

製作:PK学園R

【作品公式Ψ(サイ)ト】https://www.saikikusuo.com/

【作品公式Twitter】@saikikusuo_PR

【配信】2019年冬 全世界独占配信


―― やわらかニュースサイト 『ガジェット通信(GetNews)』
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.