Twitter上で「ミスドの裏技」に関するツイートが話題になっている。

10月9日にCGデザイナーの流宮いさささんが投稿したツイートによると、ミスタードーナツは開店直後にドーナツを作りはじめるため、その時間に行けば出来立てのものを食べることができ、それが通常の状態のものより3倍はおいしいという。

https://twitter.com/Rumiya9i/status/1181855675900522496?s=19

「これはミスドの裏技なんですが、ミスド開店直後はドーナツ作りまくっている時間帯なので、状況によっては出来立てドーナツが食える。出来立てのドーナツは通常陳列されてるドーナツの3倍はうまい。普通のドーナツで500打点あるけどその3倍の1500打点ぐらいあって強い。ヤバイ。」

https://twitter.com/Rumiya9i/status/1181857904757919745

「できたてポンデリング(ほぼ揚げたて状態)を一度でいいから口に入れて、いつものモチモチ触感がヤバいんやろな~とか思いながら「は!?いつものポンデリングの中身消滅したん!?」って衝撃受けて欲しい」

特にできたての「ポンデリング」は口に含むととろけて消滅するほどの食感で、想像を絶する味わいだというのだ。

ふだん何気なく食べているドーナツだか、やはり揚げ物は揚げたてが一番美味しいというのは揺るぎない真理。流宮さんのツイートに対し、Twitter上のドーナツ好き達からは数多のコメントが寄せられている。

「一度だけ“ハニーチュロ”の作りたてに遭遇して違う美味しさにびっくりしたのを今でも覚えています」

「作りたてのフレンチクルーラーは最強です
しゅわしゅわ溶けていく感じが…
バイトをしていたのは随分と昔ですが、未だに忘れられない味です。」

「元ミスドスタッフです。
オールドファッションの出来立ては恋に落ちます」

「自分はオールドファッションハニー好きなんですが、レンチンすると幸せになれますよね できたて・・・最高でしょうねぇ」

「分かりみしかないツイート」

これまであえて開店時間を狙ってミスタードーナツに行った方は多くはないと思うが、ふだんより3倍おいしいドーナツが食べられるとなれば話は別。

多少早起きしてもいいから、ぜひミスタードーナツの真価を味わってみたいものだ。

(執筆者: 中将タカノリ)

―― 表現する人、つくる人応援メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

情報提供元:ガジェット通信
記事名:「ドーナツが普段の3倍おいしい!? Twitterで「ミスドの裏技」が話題に