3%という程よいアルコール度数と、飲みやすい甘さ、豊富なバリエーションで人気のお酒『ほろよい』。新しい味となる『ほろよい(ハピクルサワー)』が10月8日より発売となりました。

「ほろよいならではのやさしい甘さが感じられる、乳性飲料フレーバーのお酒です」とのことで、乳性飲料大好きな筆者も早速飲んでみましたよー!

これこれ、この乳性飲料の色!

飲んでみると、ほろよいらしい甘すぎない爽やかな味わいで、ゴクゴクいけちゃう優しい味! この『ほろよい(ハピクルサワー)』は「#あ #あの味だ #キャンペーン」という、味の感想をTwitter上で募集しているのですが、「誰もが飲んだことのある懐かしくて優しい味」をしているのです。ヤ……とか、ピ……とかマ……みたいな。

編集部の皆で飲んでみました!

・飲みやすすぎてやばい!グイグイいけちゃう。
・お酒なのに優しい味ってありがたい!
・食事と一緒に、というよりもこれ単体で飲みたい。
・懐かしいチューペットの味を感じました。

などなど、大好評。皆さんもお店で見かけてみたら、『ほろよい(ハピクルサワー)』の味に何を感じたか教えてくださいね。

『ほろよい』サントリー
https://www.suntory.co.jp/rtd/horoyoi/

撮影:オサダコウジ

―― 表現する人、つくる人応援メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

情報提供元:ガジェット通信
記事名:「誰もが飲んだことのある懐かしくて優しい味! 新発売の『ほろよい(ハピクルサワー)』飲んでみた