インターネットを通じて公開される様々な動画と、それらを生み出すクリエイターさん達をピックアップしてお届けする「週刊チャンネルウォッチ」。今回は9月25日から10月1日にかけて公開された動画をご紹介します。

今週のピックアップ『「藤村がバカだ」欽ちゃんとの秘話も飛び出す水曜どうでしょうD陣サイコロトーク10」

「水曜どうでしょう」のディレクター2人がお送りするYouTubeチャンネル「水曜どうでそうTV」から、今回は『「藤村がバカだ」欽ちゃんとの秘話も飛び出す水曜どうでしょうD陣サイコロトーク10』をご紹介。

あの「水曜どうでしょう」の人気企画を「水曜どうでそうTV」でもやってしまおうということでスタートした「サイコロ」シリーズ。ついに第10回となった今回のテーマは、「本当は教えたくないお気に入り」や「やってみたい習い事」など、藤やんとうれしーのプライベートに迫るラインアップとなっています。藤やんが最近してしまった失敗話をする場面では、なぜか劇団イナダ組の設立者である演出家・稲田博さんの失敗話をしたりと、ゆる~いサイコロトークとなりました。藤やんとうれしーらしい自由な雰囲気を感じながらお楽しみください。

チャンネル登録は下記のリンクからどうぞ!

Youtubeチャンネル「藤やんうれしーの水曜どうでそうTV」
https://www.youtube.com/user/higamelive/featured[リンク]

「藤村がバカだ」欽ちゃんとの秘話も飛び出す水曜どうでしょうD陣サイコロトーク10(YouTube)
https://youtu.be/EHtHRuvUlTc

ひげおやじ&ひろゆきのまったりトーク

番組ディレクターとしてだけでなく、MCなど出演者としても活躍するひげおやじ。そんな彼が友人であり2ちゃんねる開設者のひろゆきさんと5月21日に行ったLIVE配信「【ひげひろ】おはよう火曜日」を楽しみやすく編集した『任天堂っていくらで買えるの?【おはよう火曜日#2】』が公開されました。

今回の動画では、前回に引き続き「仮に中国を衰退させるにはどうする?」というひげおやじの疑問に対して、ひげひろと視聴者がゲーム感覚で議論していきました。ほかにも今年3月にGoogleが発表した新たなゲーミングプラットフォーム「Stadia」についてや、任天堂を買うとしたら一体いくらかかるのか? など、ゲームにまつわる話題でも盛り上がっていきます。お酒を飲みながらということもあり、2人の仲の良さが伝わるまったりとしたトーク満載の動画となっています。ぜひご覧ください。

任天堂っていくらで買えるの?【おはよう火曜日#2】(YouTube)
https://youtu.be/gAD1kLPaGls

罠を仕掛け合う&ミニゲームを楽しむ仲間たち

このほか、普段はゲーム実況番組の制作に携わるひげおやじとそのスタッフが自らゲームで遊んでしまう実況プレイ動画が2本公開されました。
罠を巡らせて相手を蹴落とすアクションゲーム「Ultimate Chicken Horse」をプレイした『定期便の恐ろしさ【アルティメットチキンホース】』では、仲間たちが“アルティメット”の座を狙いバトルを繰り広げます。ゆらゆら左右に揺れながら移動する罠や、絶妙な位置に置かれた有刺鉄線など、大量の罠が置かれてステージはますますカオス状態に! 様々な罠をかいくぐり、“アルティメット”に輝くのは誰なのでしょうか?

『アイスクリームですか?いえ、ミニゲームです。【30 in 1 ミニゲームコレクション Vol.1】』では、30種類のカジュアルなミニゲームを楽しむことができる「30in1 ミニゲームコレクション Vol.1」に仲間たちが初挑戦! 襲ってくるクマをパンチして撃退したり、敵の風船を割り当てて墜落させたりと、バラエティに富んだミニゲームたちを楽しんでいきました。真剣に取り組む仲間たちをお見逃しなく!

定期便の恐ろしさ【アルティメットチキンホース】(YouTube)
https://youtu.be/cH1_ioIceM8

アイスクリームですか?いえ、ミニゲームです。【30 in 1 ミニゲームコレクション Vol.1】(YouTube)
https://youtu.be/JEETJ-OCyGY

Youtubeチャンネル「ひげおやじと仲間たち/ガジェット通信」
https://www.youtube.com/user/gamelive

―― 面白い未来、探求メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

情報提供元:ガジェット通信
記事名:「藤やんうれしーが本当は教えたくないほどお気に入りのものとは? 週刊チャンネルウォッチ 10/4号