タレントのマツコ・デラックスさんが、7月29日放送のTOKYO MXの番組「5時に夢中!」にて参院選で1議席を獲得したNHKから国民を守る党(N国党)と投票した人に批判的な意見を述べたとして同党の立花孝志代表が反発。「マツコ・デラックスをぶっ壊す!」をキャッチフレーズに8月12日にTOKYO MXでマツコさんの”出待ち”を行ったり、番組スポンサーである崎陽軒のシュウマイを買わない旨を『YouTube』の動画で宣言したりと大いに話題になった。
これに対し、高須クリニックの高須克弥院長は「崎陽軒を守ります」「シュウマイ弁当なう」といったようなツイートを行い、こちらも反響を呼んでいた。

参考記事:N国党・立花孝志代表の「崎陽軒不買運動」の波紋広がる 高須克弥院長は崎陽軒を守るとツイート
https://getnews.jp/archives/2192172[リンク]

SNSで「崎陽軒」が話題になる中、タレントのカンニング竹山さんは13日に

崎陽軒のシュウマイ弁当食べたい!
買おう!
新幹線移動などの方々崎陽軒のシュウマイ弁当、これが美味いです!

とツイート。翌14日にも

崎陽軒のシウマイ弁当を意識的に買う。

とツイートを行った。また、日本文学者のロバート・キャンベルさんも

お腹すいた。なんか急に崎陽軒のシウマイ、食べたくない?

とツイートし崎陽軒の醤油入れの画像をアップ。また、タレントのラサール石井さんも

明日あたり、みんな崎陽軒のシューマイ弁当でもどうだい?

とツイートするなど、有名人の崎陽軒ツイートが増えている模様である。

※画像は『Twitter』より

―― 表現する人、つくる人応援メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

情報提供元:ガジェット通信
記事名:「N国党・立花孝志代表の動画の影響!? カンニング竹山さん「崎陽軒のシュウマイ弁当食べたい!」