子マヌルネコが「カクカクッ」

まるで通信制限されたかのような不思議な挙動。これはいったい……?

子マヌルネコの不思議な動きをとらえた動画がTwitterで話題になっています。


子マヌルネコの よく解らない挙動
威嚇?

と、にぅま (@nedikes) さんの動画ツイート。

動画内では、子マヌルネコが「カクカク」と不思議な動きをし続けています。口元が動いているので、歌っているようにも。

Twitter上では

・ハクナマタタを歌ってるようにしか見えないwww
・顔のパーツ交換したみたいなww
・この子通信制限かかってる
・マヌルネコのフレームレートどうなってんの。可愛い。
・かくついた動画かのようにキレッキレな動き
・すごくキレのいい動きしてますね
・コマ撮り特撮の怪獣みたい

「この子通信制限かかってる」「すごくキレのいい動き」とコメントが寄せられていました。

なお


子マヌルネコの この挙動に対して 「"クラッキング"では?」 という応答をいくつか貰った
『威嚇』とも 言われてるようだが 『獲物を見て捕まえたいという高揚状態』説もあり イエネコに特に見られるらしい
ハシビロコウに 求愛された事のある アタシを 鳥だと思った可能性が 浮上してきた

「この子マヌルネコの挙動は“クラッキング”と呼ばれる獲物をみつけた動きではないか?」といった予想がツイート主よりコメントされていました。

※画像提供:
にぅま (@nedikes) さん
https://twitter.com/nedikes[リンク]

―― やわらかニュースサイト 『ガジェット通信(GetNews)』

情報提供元:ガジェット通信
記事名:「子マヌルネコが「カカカッ!」 謎の挙動をする動画がネットで反響「この子通信制限かかってる」