starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

人間の目ってやっぱ「見たいものしか見えない」のかな この写真何に見えますか?



人間というのは勝手な生き物で、結構都合良くできていたりするものです。「見たいものしか見ない」、「見たいものしか見えない」、「自分が見たいものに物事を変換してしまう」等々言われるのも、そうした人間の習性を指摘してのことなのでしょう。







https://twitter.com/nxyxm/status/1146104108006420481

あなたの目にはこの画像はどう映るでしょうか?


「波が押し寄せる闇夜のビーチ」なんて答えちゃう人が多いのではないでしょうか。


投稿主によれば、「ビーチ、空、岩、星を見ることが出来ればあなたはアーティストです」とのこと。しかし、実はこれ、「修理が必要な車のドアの下部分」の画像だそうです。お、おう。


夜の幻想的なビーチの絵が見たくて、「修理が必要な車のドアの下部分」を「波が押し寄せる闇夜のビーチ」に無意識のうちに変換しちゃった人は筆者だけではないはずです。



・この写真を逆さまにすれば一発で車のドアだってわかる

・整備工の彼氏はすぐ車のドアだって答えたわ

・どうしても嵐の日のビーチに見えちゃうけど

・なんの情報も用意されてなかったらやっぱビーチだよね

・すごい錯視だね

・どう見ても夜のビーチ

・わけわからん

・なんでこれが車のドアなん?

・どんだけ見つめていても車のドアなんか見えてこないけど


この世の中には、やっぱり「見たいものしか見えない」人が多いようです。


※画像:『Twitter』より引用

https://twitter.com/nxyxm/status/1146104108006420481


―― 見たことのないものを見に行こう 『ガジェット通信』

(執筆者: 6PAC) ※あなたもガジェット通信で文章を執筆してみませんか


―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.