自撮り棒でロンドン観光の思い出を録画しているのは、タイからやって来たトゥイさんと、ニーナさんの2人。事件はパレス・シアター前の交差点で発生しました。

交差点を渡り終えたトゥイさんが肩から提げていたルイ・ヴィトンのバッグの中を見たところ、5万円以上の現金とクレジットカードなどが入った財布がなくなっているではありませんか。ちょうどその時まで自撮り棒で撮っていた映像を確認してみると、そこには2人の後ろで犯行に及ぶ美人スリグループの姿がとらえられていた!

動画:Thai tourist’s selfie captures London pickpockets stealing her purse(YouTube)
https://www.youtube.com/watch?v=JlHZb5uoBXI[リンク]

赤丸で囲った女たちに注目。皆、モデルでもやっていそうな整った顔立ちですが、その実態はスリグループ。後ろにいる黒いコートに濃緑色のストールの女も恐らくグループの一員。

1人が左からの視界を遮るように手にしたバッグで壁を作り……。

もう1人がバッグから財布を抜き取る。なんと大胆かつ華麗な連携プレイ!

それからもう1人に財布をこっそりパスすると、それぞれが別方向へと歩き去っていきました。まさかロンドンの真ん中も真ん中で、白昼堂々このようなスリグループが活動しているとは夢にも思わなかったことでしょう。2人はすぐに警察に被害を届けこの動画を提出しましたが、いまだ犯人グループの逮捕には至っていないということです。

世界有数の観光都市であるロンドンでは観光客を狙ったスリが多く、地下鉄だけでも年間およそ5000件ものスリ被害が報告されています。年間のスリ認知件数がおよそ1600件の東京都と比べるといかに物騒かが分かると思います。近年は東欧と南米からの出稼ぎスリ集団が流入してきていて、過去2年間でスリの被害件数は2倍以上に激増。中でも女性の外国人観光客が狙われやすく、混んだ地下鉄車内では特に警戒が必要です。また、バイクによるひったくりやナイフを使った強盗・殺人も目立って増加中。ロンドンへ旅行の際はくれぐれもお気を付けて!

画像とソース引用:『YouTube』より

―― 見たことのないものを見に行こう 『ガジェット通信』
(執筆者: ろくす) ※あなたもガジェット通信で文章を執筆してみませんか

―― やわらかニュースサイト 『ガジェット通信(GetNews)』

情報提供元:ガジェット通信
記事名:「動画:タイ人観光客がロンドンでスリ被害 自撮り動画に映っていたのは美人すぎるスリグループ