6月11日14時頃、お笑いコンビ・NON STYLEの石田明さんが『Twitter』にて

井上が出前頼んでんけどもうかれこれ1時間来てない。あかん、ニヤニヤが止まれへん。おれ15分で来たのに。

とツイートを行った。反響を呼び4万件以上の「いいね!」を集める。数分後、相方の井上裕介さんは

結局、昼御飯をたべれないまま、漫才出番に行ってきますm(._.)m
お腹が減って力が出ない!!

とツイート、「可愛そう」といった同情のメッセージが多数寄せられていたようである。

同日22時過ぎ、石田さんは

性格が悪くてもいい奴はいる。性格良くても嫌な奴もいる。文句とか悪口ばっかりでもちゃんと仕事する奴はいる。文句とか悪口全く言わないけど仕事しない奴もいる。謙虚なのにやる時やる人間はいる。横柄なのに謙虚ぶる奴もいる。それに気づいてる人はいる。それに騙されてる人はもっといる。

とツイートを行った。お昼のそれと打って変わった、格言のようなツイートはお昼以上の反響を呼び、翌12日19時の時点でおよそ1万4千件のリツイートと9万超の「いいね!」を集めていた。200件近い返信が寄せられ、中でも

「すごい深いですね…」
「性格が悪くてもいい奴。深すぎて、難しい」
「言葉に奥深さを感じます」
「すごい深いお言葉です。。」

と、「深い」という感想が多数あったようだ。

※画像は『Twitter』より

―― やわらかニュースサイト 『ガジェット通信(GetNews)』

情報提供元:ガジェット通信
記事名:「NON STYLE石田明さん「性格が悪くてもいい奴はいる。性格良くても嫌な奴もいる」”深い”ツイートに「いいね!」9万超