6月8日、「ポプテピピック」でおなじみ大川ぶくぶ先生が『Twitter』にて

今日の

とツイート。ポプ子が巨大なタピオカミルクティー風の武器を手に、黒いタピオカを「モチッ」と発射している画像をアップした。
タピオカが大流行する中でのまさかの画像、話題となり、翌9日の時点で5万近くの「いいね!」を集める。

「タピオカブームに一石を投じる図ですね 」
「ポプちゃんタピオカ撃たないでw」
「タピってんねぇ!」

といった返信が寄せられていたようだ。

また、7日には「ポプテピピック」と「コブラ」のコラボTシャツの発売が判明。
昨年10月、ポプ子がコブラのサイコガンを持ったパロディ商品が販売され、これに対し寺沢武一先生が苦言。ぶくぶ先生が謝罪するという件があった。

参考記事:パロディTシャツで「ポプテピピック」の大川ぶくぶ先生が謝罪 「コブラ」の作者は「これが俺の答えだ!」とコアチョコのTシャツを紹介
https://getnews.jp/archives/2084083[リンク]

今回正式にコラボとなったようで、昨年の件もあり話題となっていたようである。

※画像は『Twitter』より

―― 面白い未来、探求メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

情報提供元:ガジェット通信
記事名:「ポプ子がタピオカを「モチッ」っと発射した画像が『Twitter』で話題に ポプテピピックとコブラのTシャツコラボも実現