starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

山里亮太さん「そこらへんのパンチは余裕で受けなれていますので」『とくダネ!』で失言・炎上の宋美玄さんにツイート



6月5日、お笑いタレントの山里亮太さんと女優の蒼井優さんが結婚。翌6日朝のテレビ各局の情報番組はこのニュースを大きくとりあげていた。その中で、フジテレビ「とくダネ!」では産婦人科医の宋美玄さんが


「女性目線でいくと、結婚て子供産んだりするじゃないですか。さっき、さんざん山里さんの顔のことが話題になってましたけど、私はちょっと子供の顔が心配な人は無理だなと」

「美人の女優さんは、そういうところにコンプレックスはないんだなと…ななめからの感想ですけど」


等発言し、「失礼だ」「産婦人科医として不適切」とかなりの炎上状態に。宋さんは『Twitter』で発言を謝罪した。


参考記事:産婦人科医の宋美玄さん「(山里亮太さんは)子供の顔が心配な人は無理」と『とくダネ!』で発言し炎上・謝罪

https://getnews.jp/archives/2164615[リンク]


謝罪ツイートにも多数の批判が寄せられていたが、山里さんは7日朝に




僕のせいですみません。
いぜんご一緒した時はいじっていただいて盛り上がったので、それで親しみを込めての言葉だと受け取っております。
どうか気になさらないでください。
そこらへんのパンチは余裕で受けなれていますので。


と宋さんに返信。宋さんはそれに対し





山里さん、ありがとうございます。こんな時にお気を遣わせてしまって申し訳ないです。本当にその通りだったのですが、不適切ですみませんでした。会見での山里さんの優しさとお2人の仲睦まじさに感動しました。そして面白すぎでした。誠におめでとうございます。


と返信していた。


山里さんのツイートに対して称賛の声があがる一方、宋さんの返信には今回も批判の声が多数寄せられているようである。


※画像は『Twitter』より


―― 面白い未来、探求メディア 『ガジェット通信(GetNews)』
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.