6月5日に全国に激震が走ったお笑い芸人・南海キャンディーズの山里亮太(42)と女優・蒼井優(33)の結婚報道。ウソのようなビッグニュースだったが、5日夜に2人揃っての結婚報告会見が行われた。

報道陣の前に現れた山里は緊張しているようで、マイクを持つのを忘れて挨拶に入ろうとするほど。そして、6月3日に入籍したことを改めて報告した。

そして、2人のキューピッドとなった山里の相方・しずちゃんが登場。会見に同席すると、大勢の報道陣が集まっている様子に「コントかな?と思うくらい」と、驚いた表情を浮かべた。

蒼井は、交際2か月で結婚しようと思った理由を聞かれると、「お付き合いを始める時に、結婚を前提にという話だった。理由はいくつかあるんですが、一緒にいて笑わせてくれること。感動することと許せないことのラインが一緒。金銭感覚が似ていること。冷蔵庫をちゃんとすぐ閉めるところ。優しいところ」と挙げた。しかし、会見最後に、山里の仕事に対する姿勢が一番尊敬できるところだと語った。

2人での食事を重ね、山里から蒼井に告白し交際がスタート。告白の言葉は、「蒼井さん、ちょっと僕と付き合ってみます?」だったと明かした。山里は、「(蒼井から)『はい』と言われて、夢かと思いました」と振り返った。

4月の頭には、「結婚を念頭に置いております」と山里が告げると、「私も」と蒼井が応え、結婚の意思を確認し合ったという。

また、お互い「優」と「亮太」と名前で呼び合っていると明かした。会見の詳しい内容は追ってレポートする。

―― 面白い未来、探求メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

情報提供元:ガジェット通信
記事名:「速報:山里亮太と蒼井優が2人揃って結婚会見に出席!しずちゃん「コントかな?」[画像あり]