6月4日の20時より、『YouTubeLive』や『ニコニコ生放送』で「『メガドライブミニ』びっくり話」が放送され、9月19日に発売予定の「メガドライブミニ」に収録される全タイトルの発表が行われた。


40タイトルが収録されるとアナウンスされており、そのうちの30作は発表済み。今回の放送で、追加10タイトルに加え新作の「ダライアス」「テトリス」も収録され42タイトルになると発表されるとSNSはセガファンによる狂喜の声があがる。アクセサリーとして数量限定で「メガドラタワーミニ」の発売も報じられると、その熱狂はピークに達したようである。
そのあまりのサービスっぷりに「頭おかしい」という褒め言葉が『Twitter』上に乱舞、検索で「セガ」と入力するとサジェスト機能で「頭おかしい」が出てくる事態となった模様である。

翌5日の朝、セガの公式は

サジェストがおかしい

とツイートし、『Twitter』のサジェスト画面に

セガ 頭おかしい

と表示されている画面のキャプチャ画像をアップ。反響を呼んでいたようである。

※画像は『Twitter』より

―― やわらかニュースサイト 『ガジェット通信(GetNews)』

情報提供元:ガジェット通信
記事名:「公式も反応!「『メガドライブミニ』びっくり話」生放送で『Twitter』のサジェストに「セガ 頭おかしい」