starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

藤やん嬉しーがサイコロトークで起こる奇跡の連続! 週刊チャンネルウォッチ 6/4号



インターネットを通じて公開される様々な動画と、それらを生み出すクリエイターさん達をピックアップしてお届けする『週刊チャンネルウォッチ』。今回は5月22日から5月28日にかけて公開された動画をご紹介します。


今週のピックアップ『水曜どうでしょう23年目の真実!ダメ人間は藤やんとうれしーであることが明らかに【#3】』



『水曜どうでしょう』のディレクター2人がお送りする『YouTube』チャンネル『水曜どうでそうTV』から、今回は『水曜どうでしょう23年目の真実!ダメ人間は藤やんとうれしーであることが明らかに【#3】』をご紹介します。


あの『水曜どうでしょう』の人気企画を『水曜どうでそうTV』でもやってしまおうと始まった「サイコロ」シリーズの第3回目となる今回は、「本日の動画はぜひ最後までご覧ください」という物々しいテロップからスタート。「もし水曜どうでしょう陣に生まれ変わるなら誰?」という往年のファン必見のトークなどが盛りだくさんに盛り上がっていきますが、だんだんとサイコロの出目が怪しい雲行きに。藤やん嬉しー困惑の展開に最後まで目が離せません。お酒を飲みつつ加速していく愉快なトークと、サイコロの起こす奇跡をお見逃しなく!


チャンネル登録は下記のリンクからどうぞ!


Youtubeチャンネル『藤やんうれしーの水曜どうでそうTV』

https://www.youtube.com/user/higamelive/featured[リンク]


水曜どうでしょう23年目の真実!ダメ人間は藤やんとうれしーであることが明らかに【#3】(YouTube)

https://youtu.be/epPKDVgJSFY




日本語を使いこなす(?)仲間たち


動画や番組への出演だけでなく、生放送ディレクターとして裏方のお仕事でも日々飛び回っているひげおやじ。今週はそんな彼と一緒に、番組制作のお仕事に携わる“仲間たち”による実況プレイ動画が公開されました。『カタカナを使わずに説明してください【僕は信じるよ【アナログゲー『ボブジテン』第02回】』では、世の中にあふれるカタカナ語を日本語のみで説明するパーティーゲーム『ボブジテンその2』に仲間たちが挑戦します。今回は“みやの”が、本番前のテストプレイで「マカロン」と「マカロニ」を混同していたという恥ずかしすぎる事実をバラされたり、「それなんだっけ!」と叫びつつも全く答えが出てこなかったりと、ゲームをかき乱す存在に。みなさんも仲間たちが一体どんなカタカナ語を説明しているのか推理してみてくださいね。


僕は信じるよ【アナログゲー『ボブジテン』第02回】(YouTube)

https://youtu.be/wHPK6Gvm_SY




宇宙を旅する&お金持ちを目指す仲間たち


このほか、普段はゲーム実況番組の制作に携わるひげおやじとそのスタッフが自らゲームで遊んでしまう実況プレイ動画2本が公開されました。

みんなで協力して宇宙船を操作して宇宙に散らばるスペースバニーを救出する、アクションシューティングゲーム『LOVERS:みんなですすめ!宇宙の旅』をプレイした「もうだめだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!【LOVERS Part04】」では、攻撃やバリア、操縦等の役割を分担して、新ステージにチャレンジします。今までクリアしてきたステージ以上に敵が多く大慌ての仲間たち。なんとかスペースバニーを救出するも、最後の一匹の居場所がわからず宇宙を彷徨います。果たして無事スペースバニーを見つけ、新ステージをクリアすることはできるのでしょうか?仲間たちのにぎやかなゲーム実況をお見逃しなく!


そして、運と決断力で大富豪を目指すボードゲーム『モノポリー』をプレイした『理論値で一番出やすいのは「7」!【モノポリー#07】』では、仲間たちがホーンテッドボーンを舞台に不動産王を目指します。早速みやのの所持金が底をついて貧乏を舐めまわしたり、にのみやが2回連続で逮捕されたり、今回も波乱の予兆をみせています!不動産王の称号に最も近くなるのは誰なのでしょうか?仲間たちのお金持ちへの道のりをお楽しみ下さい。


もうだめだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!【LOVERS Part04】(YouTube)

https://youtu.be/3_9tO1YaZng




理論値で一番出やすいのは「7」!【モノポリー#07】(YouTube)

https://youtu.be/wueIZUIJhAY




Youtubeチャンネル『ひげおやじと仲間たち/ガジェット通信』

https://www.youtube.com/user/gamelive;


―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.