ブロガーで作家のはあちゅうさんが『Twitter』にて

今タクシーのおじさんが、ネット決済の方法がわからないってなって、会社に電話してもなかなか繋がらなくて、タダでいいよって言われたから、今日会った人たちにお裾分けしようと思って持ち歩いてた小夏を渡した。小夏で支払ってしまった…。いい人…。優しい世界…。

とツイートを行った。
本を送ったお礼に、読者から高知県の特産品の小夏が送られてきたとツイートしており、それを渡したのではないかと思われる。

現金や他の手段で支払うべきだといった返信が多く寄せられ、中には辛辣なツイートもあったようで炎上状態となったようだ。

はあちゅうさんが11日には、財布をなくして困っていた沖縄の高校生が6万円を貸してくれた男性を捜し見つかったというニュースに

最近はカードとアプリ(paypayとLINE)で決済するから持ち歩いてる現金、多い日で2万円くらい…。

相手の方が見つかったとのこと 素敵な話…。 こんなニュースをいつも読みたい

といったツイートをしていたことなどについてもツッコミが入っていた模様。

その後、14時前にはあちゅうさんは

朝につぶやいたタクシーの話、嫌なコメントがたくさん来たので消しました。ただ、書いてないいろんなことを勝手に想像して、ケチつける人たちは悪意でしか物を見られなくてかわいそうだなぁって思った…。やはりツイッターはおかしな世界…

とツイートし、冒頭のツイートは削除してしまったようである。


しかし、ネット上の「消したら増える」の法則どおりというべきか、ツイートのスクリーンショットが拡散。
先述の「やはりツイッターはおかしな世界…」のツイートには、厳しい返信が多数寄せられることとなった。
先日HKT48を卒業した指原莉乃さんが、テレビで「見ている」と言って話題になったネット掲示板『ガールズちゃんねる』にもスレッドがたつなどして、炎上は続いているようだ。

【炎上】はあちゅう氏、タクシー代を小夏で支払う→ツイート削除するがスクショが拡散
https://girlschannel.net/topics/2149046/

画像は『Twitter』より

―― 面白い未来、探求メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

情報提供元:ガジェット通信
記事名:「はあちゅうさん「やはりツイッターはおかしな世界…」 タクシー代をミカンで支払ったとツイートし炎上・削除