starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

本格麻婆にチェダーチーズ! 表参道ヒルズに激ウマ麻婆麺が登場



全国のラーメンを食べ歩くラーメンミュージシャン、井手隊長です。17年10月に銀座にオープンした辛い麺専門店“SHIBIRE NOODLES蝋燭屋”。このところ、担々麺がブームになっているが、ここは担々麺の他にも麻婆麺、酸辣湯麺など辛い麺を多数ラインナップ。辛党にはたまらないメニュー構成となっていて、人気の行列店になっている。


なんとこの“蝋燭屋”がこの4月に表参道ヒルズに新店オープン! 早速レポートしていこう。


ここの看板メニューは何と言っても『麻婆麺』



▲焼きチーズ麻婆麺


本格的な辛さと痺れが大人気のメニューだが、これにチェダーチーズを大胆に乗せた『焼きチーズ麻婆麺』も人気だ。


辛さはお好みで調整でき、ランチは半ライスサービス。


麻婆餡の上に2枚のチェダーチーズを乗せ、バーナーで焼き目をつけている。花山椒の効いた本格麻婆が麺に絡んで本当に旨い! 粗めのひき肉のギュッとした歯ごたえと豆腐のフワッとした食感が心地よく、箸が止まらない美味しさだ。


チーズの部分を食べるとコクが増してまろやかな味わいに。



▲ぶどう山椒オイルはオススメ


そして、卓上のぶどう山椒オイルを入れると痺れが増し、より風味が爽やかに。味変も楽しい一杯だ。



▲ライスにかけて麻婆飯に


残った餡はライスにかけて麻婆飯にすると、一度で二度美味しい。


表参道ヒルズという場所柄、女性客も多く、辛い麺はブームを超えてひとつの文化を作っている。ぜひお試しあれ!


SHIBIRE NOODLES蝋燭屋 表参道ヒルズ店

東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ本館3F


―― 見たことのないものを見に行こう 『ガジェット通信』

(執筆者: 井手隊長) ※あなたもガジェット通信で文章を執筆してみませんか


―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.