「メルカリで出会ったヤバい出品について」……と、とある投稿ツイート。この投稿へは5万9000件を超えるリツイート数となり、100件以上のコメントが寄せられます。

ツイート投稿の内容は


メルカリで「ヤバい出品者がいた」みたいな報告はたくさんあるけど、僕が今までに関わった出品者で一番ヤバかったのは間違いなく「高橋陽平を救う会」ってやつ。
写真整理してたら当時のスクショが出てきたので、RTと共有お願いします。
このアカウントの何がヤバかったのか、ざっくり説明します。

というもの。

なお一連のツイートは全27話まで続くのですが、最後の27個目の投稿にて


そして最後に、やっぱりこの話は全部嘘なので、SNSの話は絶対に信用するなってことも言いたい。
もちろん本当に本当の話も多いだろうけど、これに関してはガチで全部嘘で、高橋陽平も大塚翔貴も架空の人物。
一連のツイートを読んだ人に、少しでも「時間返せクソが」って思ってもらえたら最高です。

ツイートのお話自体が創作であった、と投稿者さんより明かされ関連のツイートは締めくくられます。

作り込まれたこの投稿には


ものの見事に釣られました
このご時世ネットリテラシーはあればあるほどいいのだろうと思いました


この一連の流れが一昔前のVIPまとめみたいで懐かしい気持ちになりました

「ものの見事に釣られました」「この一連の流れが一昔前のVIPまとめみたいで懐かしい気持ちになりました」といったような声も。

また


1読んで27から読んだ俺


でもこれが本当は嘘じゃなかったら…?


16が違和感持ってしまったかなー
その親なら遊びまで縛りそうだしお金をあまり渡さないならカード買う余裕なさそうだしね。
クラスメイトの融資の方が良かったのでは?


SNSの話は信用するなっていう二転三転して真実をわからなくさせる、嘘ってことにしておいた本当の話説

「読み物として面白かった」という意見や、SNSの話は信用するな、という主題についてコメントをされる方もみられました。

※トップ画像は『いらすとや』より

―― 面白い未来、探求メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

情報提供元:ガジェット通信
記事名:「メルカリで「ヤバい出品者がいた」話が話題に 一連のツイートに「SNSの話は信用するな」 「2ちゃんねる感満載で完璧に釣られた」の声