starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

「ポケベル」「バブル」「おもてなし」――フチ子と振り返る平成時代 『ジョージア』で当たる『平成のフチ子』が楽しい



缶コーヒーの『ジョージア』を対象の自動販売機で購入すると、オリジナルデザインのフチ子が当たるキャンペーンが1月21日からスタート。全7種類の『平成のフチ子』を入手できたのでご紹介します。


奇譚クラブの人気フィギュアシリーズ『コップのフチ子』を、平成の出来事や流行をテーマにアレンジ。『ジョージア』の缶のフチに乗せて遊べるオリジナルフィギュアです。



自販機からラッキーキャップ付きの缶が出てきたら当たり。




キャップの中にフィギュアが入っています。



フィギュアは全7種類。合計75万人にプレゼントされます。



『年号のフチ子 ~平成元年~』は、当時官房長官だった故・小渕恵三元首相が「平成」の元号を発表した模様を再現するフチ子。



『ケータイのフチ子 ~平成元年頃~』は、真っ赤なスーツに身を包み、でっかい携帯電話を持ったフチ子。



『バブルのフチ子 ~平成3年頃~』は、当時“ジュリ扇”と呼ばれた扇子を手に、派手なボディコン衣装をまとったフチ子。



『コギャルのフチ子 ~平成6年頃~』は、ガングロ茶髪、ルーズソックスというコギャルファッションをキメたフチ子。



『ポケベルのフチ子 ~平成8年頃~』は、“ポケベル”を持って座るフチ子。文字盤の「045105110」は、「お仕事ファイト」と読むそうですよ。



『がんばってコートのフチ子 ~平成8年~』は、飯島直子さんがCMキャラクターを務めていた当時の『ジョージア』キャンペーンで、なんと4400万口の応募があったという“がんばってコート”を羽織ったフチ子。



『おもてなしのフチ子 ~平成25年頃~』は、2013年9月7日にブエノスアイレスで開催されたIOC総会での東京2020オリンピック・パラリンピック招致委員会のプレゼンテーションとして滝川クリステルさんが披露した「お・も・て・な・し」のスピーチを再現するフチ子。



7種類すべて集めてフチに置いてみると、その時その時の思い出がよみがえってきて、頭の中は個人的“平成プレイバック”状態に。休憩時間に『ジョージア』片手に、しばし思い出に浸ってみるのが“平成最後の冬”の過ごし方としてオススメです。



―― やわらかニュースサイト 『ガジェット通信(GetNews)』
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.