starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

「バンクシーの作品かもしれない」小池百合子都知事のツイートに村本大輔さん「税金を食いつぶす青い服着たネズミ発見」



1月17日、東京都の小池百合子都知事(@ecoyuri)が『Twitter』にて




あのバンクシーの作品かもしれないカワイイねずみの絵が都内にありました! 東京への贈り物かも? カバンを持っているようです。


とツイート。都内で発見された、覆面芸術家バンクシーの作品の可能性もある落書きと一緒に撮影した画像をアップした。

これに対し、

「『バンクシーであってもなくても、落書きは犯罪です。当局に指示して清掃活動を行い、容疑者の捜査に着手します。』と言うのが、バンクシーに対するリスペクトなんですよ。喜んでどうするの?」

「バンクシーって、多分、小池さんみたいな人は毛嫌いするよ!」

「お、東京では公共物への落書きは知事公認なのですね」

「バンクシー よかったね いちばんの獲物が釣れたよw」

といったような、批判の声が多く寄せられる。

お笑いコンビウーマンラッシュアワーの村本大輔さん(@WRHMURAMOTO) は同17日




税金を食いつぶす青い服着たネズミ発見


とツイートし賛否を呼ぶ。


前日1月16日には、不参加の市に「辺野古」県民投票への参加を訴え沖縄でハンガーストライキを行っている元SEALDs・元山仁士郎さん(@Jin46o) の応援にかけつけていた村本さん。





18日には、小池都知事のツイートのキャプチャ画面をアップし




本当にバンクシーだとしたら東京への贈り物というより東京への攻撃だと思います


とツイート、こちらにも多くの返信が寄せられていた。


※画像は『Twitter』より


―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.