11月3日(土)と4日(日)の2日間にわたり、 買い物客でにぎわう軽井沢プリンスショッピングプラザにて、軽井沢ピクセラプロモーションイベント『PIXELA 4K Smart Tuner体験会』が開催された。

イベントでは2018年12月1日から始まる新4K・8K衛星放送に先立ち、超高精細の映像を身近に楽しむことを目的とした『PIXELA 4K Smart Tuner』体験コーナーや、豪華賞品が当たる抽選会を実施。“テレビ大好き・お家大好きタレント”として奈津子、近藤千尋、小倉優香、ペンギンズが登場し、ペンギンズによるネタ披露もあって会場を沸かせていた。

リビング風のステージでは出演者らが「お家での快適な過ごし方」を伝授する場面も。小倉は、「一人でお酒を楽しみながら、また、スタイル維持のために筋トレやストレッチをしながらテレビを観るのが好きです」とプライベートでの一面を披露。

ジャングルポケットの太田博久を夫に持つ近藤は、太田が全日本マスターズレスリングの日本代表に選出されたことに触れると、「普段は厳しい食事制限に耐えている夫ですが、夜はテレビを見て夫婦でリラックスしています。夫の東京オリンピック姿を新4Kで見てみたいです」と新4K放送へ期待を寄せる。

また、“家電女優”として活躍中の奈津子は「4Kでみると没入感があるので、お家にいながら映画館のような気分が味わえてお得」と新4K映像の感想を語った。

4日に舎弟キャラで会場を沸かせたペンギンズ・ノブオは「アナログからデジタルに代わった時のように、新4Kでまたテレビの時代の変化を見られるなんて……」と感慨深げに語り、漫才中のキャラとは違った真面目な一面ものぞかせる場面も。

サプライズとして、ゲストには『PIXELA 4K Smart Tuner』がプレゼントされ、奈津子は「家電マニアとしては、新4Kの時代がついにきたか!と楽しみです。みなさんにもお家で4Kを楽しんでいただけたらいいなと思います」と、イベントを締めくくっていた。

―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』

情報提供元:ガジェット通信
記事名:「奈津子・近藤千尋・小倉優香・ペンギンズら“テレビ大好き・お家大好きタレント”が集結! 超高精細の4K映像を体験