どうもどうも、ライターの丸野裕行でっす!

いやぁもうすぐ42歳になるんですけどもやっぱりまだまだモテたいっすよね!
夜のお店では必死こいて女の子を口説いたりとかしているんですが、やっぱりモテない……というか、蔑まれた視線を感じる!

職業柄、女性とも接する機会が多いので、女性が嫌いなタイプの男性の話をよく耳にすることもあります。
しかしまぁ最も嫌いなタイプというのは、“生理的にダメ”というタイプ。

今回は、女性に生理的にムリと言われる男性のタイプをワースト10で解説していきたいと思います!

女性が「生理的にムリ」と感じる男性の特徴ワースト10

女性も男性も生理的にムリと思う人がいますが、女性の場合、行動に対してムリと思うことが多いようです。理解しようと頑張ってみても理解できない行動があると「どうしてもムリ!」と思ってしまうみたいです。

服装が見るからに不潔で「着替えていないんじゃないの?」と思うときや、貧乏ゆすり、爪を噛む、きょろきょろと周りを見回すなどの落ち着きのなさ、また男性特有の匂いがムリということなどなどありますが、順位別にみていきましょう。

それでは、1~3まではこちら!

1.服装が不潔

オシャレかどうかなんて次元の話ではなく、服装が汚れてる、シワシワ、「それってなんのシミですか?」と聞くのも、指摘するのもイヤ。そんな状態の男性は、当然女性が拒否反応をおこしてしまいます。カピカピのご飯粒がついていて可愛いのは子供だけです。

そのような人は「お金がないんだから洋服が無くて汚くても仕方ないじゃん」と開き直っている場合が多かったりします。
「お金がなくても洗濯はできますよ!」と教えてあげましょう。

2.ファニーフェイスなのにそれをかき消すほどの青ヒゲ

すごく可愛い顔をしている男性が、時間が経つにつれアゴが青くなる現象に女性は恐怖をおぼえます。

まったく知らない街で見かけた男性であっても、「あの顔で青ヒゲは残念過ぎる」と永久脱毛費を出してあげたほうがいいんじゃないかと思う女性もいるようです。

3.匂いがダメ

香水をふりまくっている男性が好きという女性は少ないです。かといって、汗の匂いとか、「しっかりお風呂に入っていないでしょ?」と思う匂いがあると、ムリだと女性は感じてしまいますよ!

塩やタワシで体を洗っているアナタ。きちんと今どきのボディーソープで体を洗ってくださいね。女性は柔軟剤のようなほのかな香りがふわっとする人、お風呂上がりのような石鹸の香りがふわっとする人にキュンとするみたいです。

続いては、4~7です!

4.声や話し方が嫌い

次の言葉が出なかったり、話の途中で言い直すなどの話し方は「恥ずかしいのかな」、「緊張しているのかな?」と思いますが、妙に早口な男性や声が妙にかん高い男性は、生理的に無理と感じる女性が多いようです。話し方も方言があったり、特徴的な人もいますが、それは方言男子として人気があり、許されます。

相手がいるのにツバを飛ばすトークスピードに唾液の回収がおいつかず口角に泡がたまるなど、女性が無理と思う要素はかなり多いのです。

5.金のネックレスをしている

そもそもかなりマッチョで日サロに通っているような色黒の男性しか使いこなせない逸品ですから、MCハマーか、松崎しげるくらいしか似合いません。

腹筋は割れていないだろうぽっちゃりお腹の色白男性がつけてしまうと、「ネックレスが重そうで可哀そう」と思われているかもしれません。

6.食べ方が汚い

これは男性も女性も共通で嫌がられやすい要素です。
でもくちゃくちゃと音を立てて口を開きながら噛む男性や、会話しているときに平気で口の中にものをほおばって食べ物が散らばるように食べる人はムリと思われてしまいます。

もしかすると、よくドラマなどである「口元のご飯粒を女性がとってあげるシーン」を思いだし、母性本能をくすぐられて逆にいいんじゃないかと思う人がいるかもしれませんが、あれはイケメンのみ成り立つシーンであります。
また食べ物をいつまでもこねくり回したり、自由軒以外のカレーを食べるときにご飯とカレーを全部混ぜてから食べるなど、子どものような食べ方をする人も嫌がられちゃいます。

7.落ち着きがない

落ち着きがない行動をとられることで、これはちょっとムリと感じる女性も少なくないです。貧乏ゆすり、爪を噛む、シャーペンを片手で自慢げに回しだす、忙し気にスマホを見まくったりはもちろんのこと、ハンドスピナーを持ち歩いているなんてもってのほか!

特に食事中の落ち着きのない行動が一番イヤという意見が多いです。千年の恋も冷めてしまうということにならないよう、スプーンを回してはいけません。女性は男性にどんと構えていてほしいもの。態度がいつもしっかりしていて冷静に対応できる男性になりましょう。

最後は、8~10まで!

8.聞いていられない過去の武勇伝

「昔地元で名の知れたワルだった」
「中学の時、他校の女子から告白されるほどモテた」
「有名になる前の有名人に会ったことがある」
など、女性にとってはどうでもいい情報

それを長々と何度も話す男性は「生理的にムリ」を言われてしまうかもしれません。

9.自分が映るものすべてを鏡にしちゃうナルな人

鏡で自分の鏡を何度もチェックする男性もいるでしょう。髪を常にいじったり、ケータイのインカメでチェックする男性もいるでしょう。それよりも女性がこの人はムリかもしれないと思わせてしまう男性は、自分の映る車の窓やショーウインドウ、あなたのかけているサングラス、水たまり、すべてを“鏡”化する男性です。

女性は「チェックしたかもしれないけど……何も変わってないよ」と思っています。

10.前歯がない

これは「生理的にムリランキング」第1位といっても過言ではない男性の特徴です。
このような男性は、前歯のない生活に慣れてしまい、自分が前歯がないことを忘れてしまっている可能性があります。

このような男には、やんわりと腕の良い歯医者を勧めましょう。

生理的にムリと感じると、最初から拒絶してしまいますし、中には近寄りたくないと思ってしまう人もいると思います。

ですが、慣れると意外に平気になることもあります。「どうしてイヤなのか……」を深く考えると、直せるクセやしぐさ、態度などもあって、この部分さえなくなれば最高のパートナーになる可能性アリです!

生理的にはムリでも、その人の内面をみることで、感情が変わることもあると思いますよ!

(C)写真AC

―― 見たことのないものを見に行こう 『ガジェット通信』
(執筆者: 丸野裕行) ※あなたもガジェット通信で文章を執筆してみませんか

―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』

情報提供元:ガジェット通信
記事名:「「生理的にムリ!」と女に言われてしまう男の特徴とは!?