現在『Makuake』でクラウドファンディングのプロジェクトを公開中で、目標金額を超える138万円以上の支援を集めている指圧代用グッズ『mychi(マイチー)』のレビューをお届けします。

『mychi』は、2つの突起で首の筋肉をほぐす指圧代用器。片手に乗るぐらいのコンパクトサイズで、保管に場所を取りません。首のツボを刺激する突起は、バーからスライドさせて幅の調節が可能。

床の上に置いて、突起が首に当たるようにあおむけに寝て使用します。首に当てながら、気持ちよく感じる前後の位置や幅を調節するのがポイント。

場所が調節できたら、体の力を抜いて1~3分、頭の重さを預けてリラックスします。慣れないうちは首への突起の刺激が強く感じられますが、体重を乗せることで首筋が伸びていくのが実感できます。

使用後はスッキリした気分に。首の筋肉をほぐし、手軽にリフレッシュできるのが魅力な指圧代用グッズでした。『mychi』は日本ポステックが『Makuake』でクラウドファンディングのプロジェクトを公開中。11月29日まで支援を受け付けています。

1分で速攻リフレッシュ! 首の疲れや緊張を緩和する便利グッズ「mychi」 | クラウドファンディング – Makuake(マクアケ)
https://www.makuake.com/project/mychi/

―― やわらかニュースサイト 『ガジェット通信(GetNews)』

情報提供元:ガジェット通信
記事名:「ツボを刺激して首筋を伸ばす指圧代用グッズ 『Makuake』でプロジェクト公開中の『mychi』レビュー