タカラトミーとTポイントの公式『Twitter』アカウントがそっくりだと話題になり、タカラトミー側が「Tポイントカードではありません」と宣言しつつ、すでに発行終了していてレアになっているロックバンドONE OK ROCKのTカードを使っていると告白しています。


これに対して、Tポイント公式(@tpoint)が、「わたしに兄弟がいたなんて・・・?!」と反応。その後に以下のようなやり取りが。

タカラトミー「ま…まさか…?兄さん…?!兄さんなの!?」
Tポイント「じ…実は…姉さんなの…!」
タカラトミー「え…お兄さん…ずいぶん会わぬうちに…お姉さんに…!でも本当にお姉さんだよね…?そうだ…!あの合言葉…!Tポイントカードは?」
Tポイント「お持ちですか♡」
タカラトミー「姉さぁああああああああああああああああああんん!!!!!!!!!!!!!!」

このやり取りを見ていたユーザーからは「面白すぎる」「自由」「ほっこりした」といった好意的な反応が多数上がっていた一方で、ほかの企業アカウントによる限定Tカード自慢の流れに。



ちなみに、タカラトミーのフォロワーが約205000なのに対して、Tポイントは約336000。これを受けてタカラトミーは「負けない」と宣言し、「あたい、そんなに黄色くないんだからぁ!!」とそこはかとなくオリジナリティーをアピールするなど、ライバル心を覗かしていました。「タカラトミーの通販でTポイントが貯まるようにしてほしい」といった要望も寄せられており、両企業の今後の絡みに期待されます。

※画像は『Twitter』より

―― 面白い未来、探求メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

情報提供元:ガジェット通信
記事名:「『Twitter』アカウントのアイコンが似すぎ!? タカラトミー×Tポイントのリプ合戦が話題