starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

赤髮のともリアルイベント『ともの会』公式フォトレポート:ゲーム実況盛りだくさん! 新曲発表も!



ゲーム実況者の『赤髮のとも』によるリアルイベント『ともの会 2018』が8月8日(水)、中野サンプラザにて開催されました。


赤髮のとも『ともの会』とは?


赤髮のともはYouTubeチャンネル登録者数・累計260万人の超人気ゲーム実況者。甘い声ながらキレのある展開とテンポで、幅広いファン層を獲得しています。そんな赤髪のともは昨年初めて『ともの会 -2017 in KFCHall-』としてオフラインイベントを開催し、大好評を博しました。


そして2018年、舞台を中野サンプラザに移した『ともの会 2018 in 中野サンプラザホール』の開催が決定。昼の部、夜の部の2部構成でチケット販売されましたが、4000枚のチケットは数分で即完売



ガジェット通信では『ともの会 2018』に1日密着取材を行い、大歓声のステージ、そして客席からは見えない舞台裏にも潜入しました。この記事では、イベントの様子をフォトレポートとしてお送りします。



※この記事は写真記事となります。1枚目の写真以降が表示されない場合には、こちらからどうぞ

https://getnews.jp/archives/2069590


ともの会 2018 in 中野サンプラザ 概要


・開催日:2018年8月8日(水曜日)

 昼の部/13時開場 14時開演(120分予定)

 夜の部/18時開場 19時開演(120分予定)

・開催場所:中野サンプラザ


出演:赤髪のとも

ゲスト:ぺいんと/死神/朱梨(あしあと)/豆腐(あしあと)/40mP

MC:ひげおやじ


(敬称略)


ともの会当日~リハーサルから入場


この日は台風13号が関東に迫ってきているということもあり、中野サンプラザ周辺もときおり吹く強い風とわずかな雨粒に包まれていました。

楽屋に集結した出演者――赤髮のともさん、そしてぺいんとさんや死神さん、あしあとの朱梨さん、豆腐さん、40mPさん、みなさんの表情は楽しげでありながらも、わずかな緊張が見え隠れしていました。


イベント内プレゼントとなるタオルのサインや演目の確認など、準備に余念がありません。




リハーサルのためにステージ入り。ともさんが客席から入った瞬間、偶然サウンドチェックでメインテーマともいえる『ダイヤモンド』のイントロが大音量で流れました。





その音の良さと会場規模の大きさに、思わず表情がほころぶ出演者たち。緊張よりも、この会場でステージに立てるという楽しさの方が勝ったみたいでした。



リハーサル中、会場には既に物販目当てのお客さんが並び始めています。ファンからのお花も届き始めました。




そして開場。お客さんが続々と詰めかけます。



ここからは午前の部、午後の部、それぞれの写真を織り交ぜてご紹介します。





ともの会、開演!


いよいよ、開演です。当日の天候で心配されていた客席も満席です。



演者の皆さんは楽屋から舞台裏へ。





ゲストの注意事項案内で笑い声に包まれる会場。昼の部は死神さん・ぺいんとさん、夜の部は朱梨さん、豆腐さんが担当しました。



MCのひげおやじさんに続いて、演者の皆さんが登場! 掛け声でイベントスタートです。






参加型コーナー“クイズ Q&Qアンサーズ“


最初の演目は『参加型コーナー“クイズ Q&Qアンサーズ“』。アプリ『Q&Q answers』を用いた会場参加のクイズコーナーです。上位3名の入賞者にはサイン入りタオルがプレゼントされました。






また、『Q&Q answers』で行われている“赤髮のとも”コラボの背景込み全画像もこの日初披露となりました。







『ゴリラのレクイエム 3D ともの会 Ver.』『ぷよぷよテトリス』


この後はゲーム実況コーナーとなります。昼の部では『ゴリラのレクイエム 3D ともの会 Ver.』が登場。今回、制作者ナイデン内田さんのご協力の元、ゲーム実況者が出演する“特別バージョン”のプレイとなりました。






夜の部は『ぷよぷよテトリス』実況。それぞれがチームに分かれて対戦なのですが、ともさんが突然、MCのひげおやじさんも巻き込んでのプレイ! 打ち合わせに無かったアドリブ展開にステージ上も大いに盛り上がります。







Switch版マイクラ生実況でダイヤモンド探し


続いては『ニンテンドーSwich版 Minecraft(マインクラフト)』の実況です。お昼の部は共同でのダイヤモンド探し、夜の部では個人戦でのダイヤモンド探しが行われました。「もう5年もプレイしてる(笑)」というマインクラフトの世界に入るや、全員、水を得た魚のように生き生きと動き回ります。









イベントの生実況にもかかわらず、動画と変わりない見せ場を必ず作るのはさすがです!







マイクラ生実況のあとは『視聴者が選ぶ赤ぺんラジオ傑作選』。次のステージ準備のために演者は一旦退席です。





生まれて初めてのLIVE! そして新曲!


傑作選が終わると、ステージ上にはマイクスタンドとギターが。「見慣れないものがありますが、何が始まるんでしょうねえ」と笑みを浮かべるひげおやじさんと、はにかむともさん。




続いて登場したのは、楽曲『ダイヤモンド』を作曲した40mPさん。そう、この後は『赤髮のともが生まれて初めてLIVEをしてみた!』のコーナーなのです。




40mPさんの生ギターとコーラスを伴い、ともさんが『ダイヤモンド』を熱唱。客席はスタンディングでともさんの歌に酔いしれます。




そしてこの日はさらに新曲となる『リアルスマイル』が発表されました。作曲はもちろん40mPさん。『ダイヤモンド』が実況の仲間たちのことを書いた歌詞なのに対し、「『リアルスマイル』は動画を観てくれているファンのみんなに向けて書いた詞です」とともさん。





あまりの感動に泣きながら応援しているお客さんの表情が印象的でした。





後日『リアルスマイル』は2018年8月15日に販売開始。記事執筆時点(8/15 20:00)ではiTunesストアでシングルランキング13位をマークしています。また、『リアルスマイル』MVも同日公開となりました。



『リアルスマイル』

https://linkco.re/Tzu89fqf


【赤髪のとも】リアルスマイル☺【オリジナルMV】

https://youtu.be/mDEidHeigWU



記念撮影~エンディングへ


あっという間の2時間が過ぎ、イベントもとうとうエンディングへ。会場全員との記念撮影、そしてこの時間だけの限定撮影タイムが行われました。





手を振りながら退場する出演者たちに、客席から大きな声援が上がります。





公演終了~オフショット


準備に準備を重ねた『ともの会 2018』も無事に閉幕。心地よい疲れがありつつも、ともさんはじめ皆の表情には笑顔しかありませんでした。






記事の最後は、ここまでこの記事を読んでくださったみなさんに対する赤髮のともさんからのメッセージで締めくくりたいと思います。


赤髪のともさんから、これを読んでくれたみなさんへ



こんなにたくさんの写真が撮られてるの全然気づかないくらい緊張してました!

ゲームパートもライブパートもお客さんと一緒に盛り上がれてよかったです!

みなさんありがとうございました!


関連リンク


■赤髪のとものゲーム実況チャンネル!! –YouTube

https://www.youtube.com/user/tomo0723sw


■赤髪のともオフィシャルグッズ

https://getnews.jp/mcn/akagaminotomo


■楽曲『リアルスマイル』

https://linkco.re/Tzu89fqf













―― 表現する人、つくる人応援メディア 『ガジェット通信(GetNews)』
    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.