starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

褒め方がステキで作る朝食もおしゃれ! 高スペックおじいさんのマンガに「ステキ」の反応多数



「いつまでも若く」というのが現代の風潮ですが、『わたしたちがボクらになったわけですが』のアンソロジーなどで活躍しているJackie.えんどうさん(@ys_endo)が良い年齢のとり方をしたおじいさんのマンガをツイート。「素敵」との反応が多く集まっていました。










どスッピンでも「可愛い顔しとるね!!」と褒めてくれ、着替えて化粧すると「どこのお姫様だ!!!」というおじいさん。朝食もバジルトーストのピザトーストに野菜のサラダ、コーンスープとおしゃれ。一緒に写ったおばあさんの昔の写真に「この美女は誰だ!!」というなど、とにかく褒め上手です。



「血縁関係があるわけじゃない」というえんどうさん。おばあさんもお花を買いに行く時に「お孫さんですか」と訊かれると「そうなんですよぉ」と答えるあたり愛しいです。



また、語学堪能なおじいさん。次に何を覚えるのかといえば方言! 一周回っていますが、歳を取っても向学心旺盛かつお茶目です。


このマンガを見た人からは「男前」「真のイケメンを見た」「理想の歳の取り方」といった声が上がっていたほか、次のようなツイートも。






私のお世話になったホストファザーもこんな感じだった!紳士的だし、素敵な朝ごはん用意してくれたし、ホストマザーのことめっちゃ大切にしてるし、頭もいいし、優しいからこんな人と結婚したいなって思った!!!


「いつも通りの日常を描いたものだったので、なぜこんなにも反応をいただけたのか不思議に思っています」と驚いた様子のえんどうさん。「多くの方々に作品を見ていただけることはとてもありがたくて、これからも楽しくマイペースに描いて、見てくださる方々に楽しんでもらえたら嬉しいな、と考えています」とコメントしてくれました。


「歳を取るのもいいものだな」と感じさせられるこのマンガ。特に相手をどのように「褒める」ということについて、真似してみたいところなのではないでしょうか。


※画像は『Twitter』より

https://twitter.com/ys_endo/status/1000752643512328195 [リンク]


―― 面白い未来、探求メディア 『ガジェット通信(GetNews)』
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.